08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

緊急速報!再検査結果でました!! 

青空ドッグヨガの記事の途中ですが、
割り込みしちゃいます。


土曜日に、胃腸炎で一週間延期していた
肝臓の再検査に行ってきました。

smilouis140610_01.jpg
(↑未公開!先週はトリミングしました)

検査結果は後日だったので、
先生が電話をくれることになっていたのですが、
今日、早速電話いただきました。

4月末の採血検査で、
再検査宣告をいただいていて、(→過去記事

1ヶ月、それまで食べていた怪しいおやつは断ち切り、
食べたことのないものも、
(肝臓に良いとされる食品も)
ドッグカフェのうまうまも禁止!

利胆剤を飲んで
再検査に向けて頑張っていました。

smilouis140610_02.jpg

検査結果によっては
新しい薬が増え、

それでも改善が見られない場合は
療法食オンリーの食事になってしまうので、

ごはん大好きなルイくんには
かわいそうだなぁと思っていたんです。

まずは先月の総胆汁酸値「50」

smilouis140428_Graph.png

飛び抜けちゃってますよね。。


そして
今日連絡もらった数値が「7.3」

smilouis140610_Graph.png


基準値はオーバーしてるけど、
正常値まであと一歩じゃない!!?

他にもちょっと高い数値はあったみたいだけど、
「日常生活に問題はない」って言っていただきました!!

よかった〜〜〜。

ほっとしました。

まだ経過観察と定期検診は続くけど、
まだ若いルイくんが、今まで通り、おいしいごはんを食べられるってことが、
とっても安心しました。

胃腸炎以降、おやつも手作りしていました。

smilouis140610_03.jpg

来月は、はりきって「犬の食育講座」と「犬の薬膳講座」を勉強してきます。

胃腸、肝臓が弱く、アレルギーで食べられないものがいっぱいのルイくん。
これからも飼い主の努力はつづく…

※記事ネタがいっぱい溜まっていますが、
 しばらく仕事が多忙なのでゆっくり更新して行きます。
 ブログお休みしてしまっても、ルイは元気ですので心配なさらないでくださいね!!

↓「うまうま解禁!」で大はしゃぎなルイくんに、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/06/10 Tue. 01:30 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

10

コメント

 

正常値まであと一歩!
それでもかなり下がって本当に良かったね。
ホッとしたけど、おやつはもう決まったものオンリーだね!
それでも手作りのおやつ食べられる幸せ♪
ルイくん、これからも頑張ってね!

URL | キャンディまま #- | 2014/06/10 06:53 | edit

 

数値随分下がってよかったね><

Rimちゃん 色々お勉強頑張ってるのね(@^▽^@)
がんばってね~(@^▽^@)

URL | らみまま #- | 2014/06/10 11:24 | edit

 

数値あと少しで正常値
結果が出るまでドキドキですよね
おやつより辛くないのが一番
体調崩さずに生活して欲しいですよね

薬膳講座興味あるな〜
また教えてね

URL | もも&あずきまま #- | 2014/06/10 12:26 | edit

 

数値下がってよかったですね^^
Rimさんの努力とルイくんの努力が実を結んだんだね♪
勉強大変だけど頑張ってね!

URL | ★ラムネ★ #- | 2014/06/10 15:32 | edit

 

うん ありそうでしょ うふふ
ありがとう
また覗いてみるね

URL | もも&あずきまま #- | 2014/06/10 16:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/10 19:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/10 19:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/543-35c5d4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list