09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

初めての青空ドッグヨガ(前編) 

5月の第三土曜日は、「犬の手帳WANセルフ」さん主催の
青空ドッグヨガに行ってきました。

気づきました?
二週連続ヨガしてきました!(笑)

smilouis140603_01.jpg

講師はいつもお世話になっている、「DOGYOGA and-eN」のKumako先生。

絶好の青空ヨガ日和でした♪

場所は篠崎公園。

smilouis140603_02.jpg

初めて来ました。
ルイくんもキョロキョロ(笑)

smilouis140603_03.jpg

広い広場があって、
木陰にヨガマットを敷いて、ドッグヨガ会場の出来上がり!

smilouis140603_04.jpg

集まったのは、私を含め6組でしたが

ほとんど浦和でお会いしたことのあるお友達。

smilouis140603_07.jpg

ほらルイくん!
お友達が呼んでるよ!!

smilouis140603_08.jpg

茶ちゃまろくんにもご挨拶してね♪(笑)



smilouis140603_06.jpg

愛犬家の方はわかると思いますが
わんちゃんを抱っこすると、
気持ちが落ち着いたり、リラックスしたりしませんか?


ドッグヨガとは
ヨガのポーズをわんちゃんととりながら

抱きしめたり触れたりしながら、
お互いの呼吸や心臓の音を感じ合ったり、

時にはわんちゃんを重り替わりに(笑)
筋肉に付加をかけながらのポーズとか、

抱っこしながら、
一体になってバランスをとったりするものです。

ヨガの呼吸で愛犬と息を合わせるドッグヨガは
自然と絆も深まっていく気がしています。

それが、
この日は外で開催でしょ?

smilouis140603_05.jpg

仰向けになると、こんな風景が。

風で木がそよぐ音。
鳥が鳴く声。
草木の匂い。
足から伝わるゴツゴツした地の感覚。

五感すべてで自然を感じます!

わんちゃんと一緒に息を合わせ
大地と一体になる感覚が、より強いです。

とにかく
気持ちいい!!

リラックス効果絶大です!!

いつもの室内とは
また別のものの気がしましたよ。

ヨガが初めての人も全然大丈夫なので
興味のある方には
是非体験してもらいたいなぁ。

smilouis140603_09.jpg

ヨガのあとはお楽しみ♪
お友達紹介も後半に続く…

↓「青空ドッグヨガも遊ぶ気満々!」なルイくんに、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
みなさん応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2014/06/06 Fri. 09:46 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

06

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/07 15:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/540-fd1983b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list