04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

逆ルート参拝しちゃったから気づかなかった!@鶴岡八幡宮(鎌倉) 

鎌倉散歩、いよいよ最終回です。

鎌倉お散歩記事おさらい
円覚寺>→<東慶寺・cafe meshi PoocH>→<建長寺(1)>→<建長寺(2)

建長寺でたっぷりお散歩した後は、「鶴岡八幡宮」に行きました。

smilouis140521_01.jpg

建長寺から行くと、横からひょっこりご社殿の前に行けます。
が、後から知りましたが、石段より上は、犬はダメみたいです。
一応抱っこしてましたが。。




smilouis140521_02.jpg

このご社殿の中はもちろん犬はダメだと思ったので、
写真だけ撮って、石段を降りました。

smilouis140521_03.jpg

↑これが石段ですが、北鎌倉方面の脇から入ると、こんなに階段は長くないです。

smilouis140521_04.jpg

こちらから登った方が、気分的に盛り上がるのですが、
犬散歩メインなので、空いてる裏から…って思ったのですが、
そもそも犬散歩自体NGなようなので、次回からは境内さえスルーかな?

鎌倉方面に抜けます。

smilouis140521_05.jpg

完全逆道です。

smilouis140521_06.jpg

有名な神社なので人が多く、
お散歩向きの神社ではないと感じました。

(黙認はされていて、ワンちゃんも多く見ましたが、歓迎はされていないようですし。。)

smilouis140521_07.jpg

うちのお坊ちゃんはどこでも楽しそうなんですがね。(笑)



<鶴岡八幡宮>
ホームページ:鶴岡八幡宮
入場料:なし
犬同伴:×・△
(境内NGとされているようですが、石段の下までは黙認みたい。)
※今回知らずに入ってしまいましたが、他にも犬同伴の方がいて、
 かなり黙認いただいているんだと実感(汗)


大きな地図で見る


今回の鎌倉散歩は
北鎌倉駅から鎌倉駅に抜けるコースでした。

smilouis140521_08.jpg

鎌倉から行った方が正規ルートっぽいのですが、
犬連れ散歩には北鎌倉からじっくり見た方が断然おすすめ。

smilouis140521_09.jpg

ズルじゃないから!むしろ蔵人っぽいですから!!(笑)
鎌倉付近はお買い物も楽しいエリアなので、人が多くて危ないの!!

smilouis140521_10.jpg

ただ一つ、気分的に残念なのが、
鶴岡八幡宮に向かう参道の入り口が、最後に見ることになること。

道路の真ん中に参道があって素敵なんですよ。
初めて鎌倉に行く人は、やっぱりこっちから見てほしいなぁ!

smilouis140521_11.jpg

お休みしながら更新してきましたが、やっとGWのお出かけ記事終了!!

<この日のお散歩マップ>

大きな地図で見る

↓「鎌倉また来るよ♡」なルイくんにポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
いつも応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2014/05/22 Thu. 02:16 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/531-9ecaba2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

