10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一番行きたかったお寺(2)@建長寺(北鎌倉) 

昨日は更新お休みしてしまいましたが、建長寺の後編です。

鎌倉お散歩記事おさらい
円覚寺>→<東慶寺・cafe meshi PoocH>→<建長寺(1)

前記事ではお寺参拝光景メインだったのですが、
本記事では、展望台目指していっぱい歩きます。

smilouis140519_01.jpg

まとめきれなくて、今日は写真いっぱいですよ〜!

smilouis140519_02.jpg

かわいいお花と戯れながら、進んで行くと

smilouis140519_03.jpg

階段キター!!

smilouis140519_04.jpg

ルイくん元気にぴょんぴょん登って行きます♪

smilouis140519_05.jpg

楽しそうでしょ?

しばらく階段が続き、

smilouis140519_06.gif

まだ階段(笑)

smilouis140519_07.jpg

登り切ったんだけど、この後もまた階段。
でもそろそろ何かありそうな予感!

smilouis140519_08.jpg

わぁ!すごい!
この斜面に、いっぱいカラス天狗がいるんです!

smilouis140519_09.gif

カラス天狗を見ながらまた階段登ると、

smilouis140519_10.jpg

やっと頂上かな?
お参りしました。

この脇のほうに、

smilouis140519_12.jpg

富士見台があったんですが、

smilouis140519_13.jpg

曇ってて見えませんでした。

この日は曇っていて肌寒くて、眺めは良くなかったのですが、
階段で大汗かいたので、寒いくらいで丁度よかったです(笑)

smilouis140519_14.jpg

カラス天狗は毎日いい眺め見てるよね?


実はまだこの上に展望台があるみたいなんです!!

smilouis140519_11.jpg

せっかくここまで登ったし、行ってみましたよ!
ここからは階段も急だしボロボロ。

展望台ついた〜〜!!

smilouis140519_15.jpg

でも、景色は…

smilouis140519_16.jpg

想像ついてたけど(笑)

この先はハイキングコースの入口になっていました。
かなり興味あるのですが、また今度♪

smilouis140519_17.jpg

帰りはいよいよルイくんを歩かせるのは、わたしも危険なので、
ルイくんは抱っこで降りました。

調子に乗って、ルイくんペースで高速で掛け登ったため、
わたしはこの後数日、筋肉痛になりました(笑)

smilouis140519_18.jpg

ルイくんは、全階段登らせたのに、
後日も筋肉痛なんてちっとも感じさせませんでした。

体力あるよね!!
実は今週末はハイキングに行くので、期待できるな〜〜!!
楽しみにしてるんです♪

鎌倉編、次回最終回予定!



<大本山 巨福山 建長寺>
ホームページ:建長寺
入場料:大人・高校生 300円 小人(小中学生)100円
犬同伴:OK
諸注意:・境内お散歩可能(ただし、リード着用の上、短く持つこと)
    ・基本的な排泄処理厳守!!

大きな地図で見る

↓「階段いっぱい楽しかった♪」なルイくんにポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
いつも応援ありがとう!!
関連記事

Posted on 2014/05/20 Tue. 12:05 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

20

コメント

 

わ~!建長寺だ!
私もちょっと前に行きましたよ♪
なかなか登りがいのある階段ですよね^m^
でもとっても気持ちが良かったのを覚えてます♪
その先にハイキングコースがあるのは知らなかったなぁ!
私もいつか行きたいな~(#^.^#)

URL | くうママ #- | 2014/05/20 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/530-2cf30dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

