08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

優しい花寺と北鎌倉のカフェ@東慶寺(北鎌倉) 

円覚寺を満喫した(→記事)後は、また別のお寺に向かいました。

東慶寺

smilouis140517_01.jpg

こちらは、犬は「抱っこ」で入れます。
お散歩はできないので要注意!!

円覚寺に比べて、敷地が広くないので、小さいお寺という印象です。

smilouis140517_02.jpg

smilouis140517_05.jpg

それでも、宝蔵やギャラリーがモダンな建物で、オサレな雰囲気があります。
(ワンコ連れなので建物内は自主的に遠慮しました。入れるのかはわかりません。)

smilouis140517_09.jpg

庭のお手入れをしている方がいっぱいいて、
さすがにお花がキレイで、清潔で優しい印象。

smilouis140517_08.jpg

smilouis140517_07.jpg

smilouis140517_06.jpg

四季折々、庭だけでも楽しめそうです。

ちなみにルイくん、境内の真ん中にいる「金仏」様に唸り吠え!

smilouis140517_03.jpg

ルイくんって止まっている人を警戒する癖があるんですが、
金仏様も、顔色の悪い、パンチパーマの、怪しい「人」と認識したみたい(笑)

smilouis140517_04.jpg
※一部想像です。(笑)



<松岡山 東慶寺>
ホームページ:東慶寺
入場料:大人200円 小人100円
犬同伴:抱っこすればOK
諸注意:・境内お散歩禁止!

大きな地図で見る



東慶寺を後にして、
次はランチに行きました!

やって来たのは、
「cafe meshi PoocH」(カフェメシプーチ)
(→食べログ紹介サイト

smilouis140517_10.jpg

室内ワンコOKのドッグカフェです。
店内はバリっぽいインテリアです。

席は一席しか空いていなくて
「両隣がわんちゃんですが、大丈夫ですか?」って。
「興奮して吠えちゃう犬」や「犬が苦手な犬」に対する配慮のお声がけ。

こういう心遣いも素敵だな〜と感じたのですが、

「よかったらどうぞ♡」って、お通し的にワンコおやつ!!

smilouis140517_11.jpg

かわいいクッキーです。

せっかくもらったのに、ルイくんただいまドクターストップ中で、
「あげられないんだけどどうしよう!」って思ったのですが、

自分で食べてみた…ら…おいしかった!!

そしてほとんど私が食べちゃった(笑)
根負けして、ちょっとだけルイくんにもあげましたが、大喜びしてました。

そして、お料理がおいしいの!!

smilouis140517_12.jpg

プーチプレート(鴨肉のロースト)注文しました。

ケーキセットで抹茶チョコケーキも食べたよ〜!

smilouis140517_13.jpg

ビールと悩んだけど(笑)


まったりくつろいで、ゆっくりしてしまいました。
お気にいりのカフェがまた一つ増えました!
北鎌倉に来たらまた来たい!!

あれ?!そういえば、お寺って参拝受付時間って早めだったよね?!

あと3カ所リストアップしてるのに、
間に合わないかも!!

smilouis140517_14.jpg

ということで、鎌倉お散歩続行!

↓「顔色悪くてパンチパーマな怪しい人」=「大仏様」なルイくんに、
 「罰当たりメ!」のポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
いつも応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/05/17 Sat. 12:07 [edit]

category: ・神奈川

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

17

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/05/17 13:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/528-271f8e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list