10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時の鐘と川越ランチ@川越(3) 

川越さんぽの続きです。(おさらい→(1)(2)

smilouis140511_01.jpg

川越、「時の鐘」にやってきました。

江戸時代の初期から、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた
川越のシンボルなんだそうです。

smilouis140511_02.jpg

環境庁主催の「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれたそうです。

smilouis140511_03.jpg

お!!偶然鳴るところに遭遇!
今でも1日4回、鐘の音が鳴るそうです。

smilouis140511_04.jpg

どんな音か、ここのサイトで聞けます。(→時の鐘


遅めのランチに行きました。

smilouis140511_05.jpg

kiraku

川越の蔵づくり近辺で犬同伴可のお店って、
「ここしかないんじゃないかな〜?」ってくらい、ありませんでした。

smilouis140511_06.jpg

テラス席が犬OKです。
奥まったところに店舗があるので、静かで落ち着けます。

smilouis140511_07.jpg

カルボナーラとアイスコーヒー頼みました。
味は正直「フツウ」

smilouis140511_08.jpg

ワンコメニューはありませんでしたが、お水は出していただけました。


ランチ後は菓子屋横町に行ってみましたが、
とにかく混みすごて、歩くのがやっと。

smilouis140511_09.jpg

お店周りはあんまり見れなくて、

smilouis140511_11.jpg

変なオブジェと写真を撮ってみました。

smilouis140511_10.jpg

いっぱいあったんですよ(笑)

smilouis140511_12.jpg

とにかく混んでてゆっくりできなかった川越。
浴衣を着せて、また夏に来たいなぁなんて思ったのでした。

<本記事のお散歩マップ>

大きな地図で見る

↓「小江戸いつかリベンジ!!」なルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
いつも応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/05/12 Mon. 00:55 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

12

コメント

 

もっとワンコOKのところが多いのかと思ったら、
そんなになかったんですね~\(◎o◎)/!
あのおサルはパンくん?
時の鐘の建物はほっこりして好きです^^

URL | ★ラムネ★ #- | 2014/05/12 18:03 | edit

 

ショーンです
川越、旅情を刺激される風情のある街並ですね
川越には何度か行ってるんですが、江戸情緒の
残ってる辺りにはまったく出かけてません
観光客が多いのですね、で、わんこOKの店は
少ないんだ・・・これからに期待かな

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2014/05/12 23:24 | edit

 

川越素敵ですね♪行ってみたい。
ワンコにはあまり優しくない?^^;
でも、こういった風情のある場所だと、仕方ないのかな?
雰囲気、すっごく好きです。
ルイ君、生鐘の音聞けたんだね~。よかったね^^

URL | モップ母 #- | 2014/05/13 11:07 | edit

 

川越の街並みレトロで素敵です
今川越ブームなんですか?
ルイくん鐘の音にびっくりしなかったの?
いい音だったんだね〜

URL | もも&あずきまま #- | 2014/05/13 13:28 | edit

 

川越にこんな素敵な所があるんですね!
1日4回しか鳴らない鐘の音を聞けたなんて、ラッキーですね♪
ワンコOKのお店は少ないみたいだけど、
ノンビリとお散歩をしているだけで、
なんだかとっても癒されそう^ ^

URL | くうママ #- | 2014/05/13 19:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/525-e4ae5eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

