09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

クレートトレーニング 

来週、ルイを連れて旅行に行く予定です。

予約したホテルが
「ケージ持参」ということで、
一時期、3ヶ月くらい頑張ってみた、
クレートトレーニングを再開しました。

いろいろ試してみましたが、
全然身にならず、
中に入るのは前足のみ。
方向転換すらできません。


今や大きなおもちゃ箱。
楽しそうにおもちゃを取りに行っています。

smilouis120701_4.jpg


最近ごはんをクレートの中で食べさせていますが、
へっぴり腰で、全然くつろげない模様。

あと一週間で
おとなしく夜を過ごしてくれるようになんか、なれそうにない。

そこで思い切って、
コレを買ってみました。
クレートだとちょっと重いしね。



近所のペットショップで、
セールでもっと安く買えました。

屋根つき自体が苦手なルイくん。
入ってくれるかな?

smilouis120701_5.jpg

完全怪しがる。

smilouis120701_6.jpg

おもちゃを入れたり、
自ら入って手本を見せてあげたり…

ちょっと慣れてもらった後、

おやつで「ハウス」作戦!

「オスワリ」
smilouis120701_8.jpg

「フセ」
smilouis120701_7.jpg


すんなり攻略。

smilouis120701_9.jpg

なんか大丈夫そう!

今日から毎日練習して、
ここでくつろげるようにトレーニングしたいと思います。
旅行先でも大丈夫かな。


↓「旅行大丈夫そうだね」と安心してくれた方、こっちもポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2012/07/02 Mon. 00:01 [edit]

category: ルイ〜しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

なんとか入ってくれそうでよかったね!
旅行楽しみだね♪

URL | いるママ #pL6x9K2U | 2012/07/02 00:11 | edit

いるママさま 

一個心配が減りました。
よかったよかった。。

URL | Ruimama #- | 2012/07/02 00:53 | edit

 

ルイ君を連れて旅行に出かけるのね。いいな~
今から楽しみですね。
ルイ君、うまく入ってくれましたね。よかった、よかった。
うちも、みっきぃを連れての旅行の時、ケージがあれば持ってきて下さいって
言われて、同じようなのを買いました。

ホテルでも使ったけど、普段出かける時は、車の中です。
長時間の時は、自分から入って、中で寝てたりしますよ~
どんな旅行になるのか、旅行記、楽しみにしています。

そういえば、Ruimamaさんは、宮城県出身なんですね。
うちの息子が、大学生で今、仙台で1人暮らしなので、
しょっちゅう、仙台方面には、行くんですよ。

URL | tpmickey #- | 2012/07/02 11:50 | edit

tpmickeyさま 

もう楽しみでソワソワしてます。
お正月に実家に帰った時以来のお泊まりで、
旅行は初めてです。

同じようなのお持ちなんですね!
手軽なケージ、結構いいですね。
すぐ噛み付いて壊されちゃうんじゃないかと心配しましたが、
意外に丈夫だったのでよかったです。
車のときもゆとりがあって良さそう!
私は免許も車もないので、新幹線+電車で行ってきます(汗)

息子さん、仙台なんですか!
一気に親近感!!!www
たま〜に帰りますよ。
大好きな街なので、名前聞くだけで嬉しくなります♪

URL | Ruimama #- | 2012/07/02 13:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/52-76b0ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list