07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

健康診断で引っかかりました。。 

最近、病気について全然書いていませんでしたが、
もうずっと、3週おきに病院に通っています。

特に具合が悪いとかではないのですが、
肝臓の数値が悪いため、薬を飲み続けているためです。

今月はフィラリアの検査とともに、
健康診断として血液検査もしていました。

フィラリアの検査は「陰性」

血液検査の結果は
後日郵送ということだったのですが、

smilouis140428_01.jpg

届いた結果とともに
「ご来院ください!」と先生からお手紙も同封してありました。

smilouis140428_02.jpg

土曜日、病院に行ってきました。

11月に「総胆汁酸」の数値が高く、
要観察項目で、定期的に検査していますが、

今回、飛び抜けてしまいました。。

smilouis140428_Graph.png

合わせて、
AST(GOT)とALT(GPT)も高く、

「肝臓の状態が悪い」ようです。

これはもう、放っておけない数値ということで、
新しくお薬が増えました。

smilouis140428_04.jpg

一ヶ月、利胆剤を飲み、
胆汁の流れを良くし、肝臓の老廃物を流して行きます。

食事が原因な可能性が高いということで、
最近新しくしたおやつは中止。
原因が分からなくなるため、新しい食べ物も禁止。

一ヶ月後に再検査します。

smilouis140428_03.jpg

ルイ本人は元気に生活していますし、
今まで通り、日常生活を送って大丈夫ですが、

今後、肝疾患により、具合が悪くなってしまわないよう、
これからも、キチンと定期的に検査をしていきたいと思います。

お薬が効いてくれるといいなぁ。。

※写真は今日のお散歩、ハナミズキとルイくんでした。


↓「お薬一ヶ月がんばれ!!」のポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
いつも応援ありがとう!!


関連記事

Posted on 2014/04/28 Mon. 01:13 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

28

コメント

 

ルイくん、病院に通っていたのですね…病院から血液検査後に連絡が来るのってとっても精神的にナーバスになりますよね…

また1ヶ月後に再検査されるとのことなので、今飲んでるお薬が効いて数値が下がることをお祈りしていますね!

頑張ってね、ルイくん♪

URL | あんずママ #- | 2014/04/28 06:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/28 07:23 | edit

 

検査結果届いて、『ご来院ください』にはびっくりしたでしょう?
自分の事でもこういうのってドキドキなのに、我が子のこととなると
本当に心配だよね。
このお薬で、数値下がってくれるといいね。
1ヶ月頑張ってね♪

URL | キャンディまま #- | 2014/04/28 10:13 | edit

 

Rimさんはルイ君の健康のために
いろいろ努力されているだけに
ショックだったでしょうね

お薬が効いて数値が下がること願ってます
頑張ってねルイ君Rimさん

URL | もも&あずきまま #- | 2014/04/28 12:41 | edit

 

こんばんは。
先日はココアのお誕生日にあたたかいコメントをありがとうございました!
お礼が遅くなってすいません(^^;
5歳のココアもどうぞよろしくです(^0^)
ところでルイくん、こんなに元気そうなのに悪化してただなんてびっくりですね(><)
Rimさんきっとそうとうショックだと思いますが、ルイくんとともに治療頑張ってくださいね。
数値が正常に戻ること願ってます!

URL | mikuro #- | 2014/04/28 17:13 | edit

 

そっか~ ルイ君病院に通ってたのね~><
色々大変だったね><

数値が下がるといいね!
ルイ君ガンバレ~!

URL | らみまま #- | 2014/04/28 23:15 | edit

 

数値が上がってしまっていたんですね...
いつもフレンドリーで元気なルイくんからは想像もつきません(>_<)
普段から食事のことなどで気を使っているRimさん。。
ショックだったと思います...
1ヵ月後の再検査では、お薬が効いて数値が下がっているように祈っています!
ルイくん!Rimさん!頑張って~!

URL | くうママ #- | 2014/04/29 02:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/514-c37ed072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

