09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

モデルはつらいよ。(いぬphotoスクール4.20②)  

昨日に引き続き、いぬphotoスクールの作品公開です。(→おさらい記事

smilouis140423_14.jpg

これは、逆光シーンなんだけど、
天井に向けてストロボを発光して、
上からの光で、逆光を和らげています。

目に光が入って
表情がわかるようになったでしょ?
smilouis140423_08.jpg

片目キラキラのルイくん。

smilouis140423_09.jpg

ルイくんの大あくび顔も、逃さずゲット!

ストロボを使うと、
こういう動きのある動作も、
ブレずにバシッと決まります!

この写真、
先生に「今日のベストショットだね(^_^)b」って言ってもらいました!


ルイくん、いろんな表情してくれたの。

smilouis140423_17.jpg

困った顔。

smilouis140423_15.jpg

つかれた顔。

smilouis140423_10.jpg

おすまし顔。

smilouis140423_11.jpg

この顔、何とも言えない表情!!
複雑な表情も激写!(笑)

ごめんね。
ルイくん、楽しくなかったと思うけど、すごくがんばってモデルさん努めてくれました。



この日、一番気に入ってるのはコレ。

smilouis140423_12.jpg

柔らかい光の使い方ができたかなぁと思ってます。


この日、ニッシンデジタルさんに貸していただいたストロボが
i40」という機種で、まだ未発売。

実はわたしが発売待ちしている機種なんです。
今回試せたのも思わぬ収穫でした!!




同じテーマで2回目の参加でしたが、
撮った写真を都度確認して、設定を調整して、
少し高度に、マニュアル操作してみました。

思った通り撮影するのって難しいです。
意識して撮影することってとても大切なんだなぁと感じました。

これからも写真撮影楽しみます♪


↓「楽しい顔はまったくなし!!」なルイくんに
 「おつかれさま」のポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
いつも応援ありがとう!!


関連記事

Posted on 2014/04/25 Fri. 00:51 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

25

コメント

 

ルイくん、モデルさんお疲れ様( ^∀^)
「いぬPhotoスクール」とっても勉強になりますね!
ブラックの毛色のルイくんがこんなに表情豊かに撮れるってスゴいです!
ストロボを使っての撮影、私もやってみたいな♪んちはアプリだけど、それでもプロっぽく撮れるのかしら?

URL | あんずママ #- | 2014/04/25 08:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/510-c2b831ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list