05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おしりがすごいぞ!(28回目トリミング)  

日曜日はトリミングしてきました。

smilouis140416_01.jpg

サロンでトリミング直後は
お人形みたいです。

smilouis140416_02.jpg

お家に帰ってきて、
無造作感でてる感じもとっても好き。

今回のオーダーは
ほとんどいつも通り。

トップ高めの高耳に
いつものようにお目目パッチリ。

smilouis140416_03.jpg

ボディ5mmバリカン。

いつものゴージャスなブーツカット。

smilouis140416_04.jpg

しっぽが伸び放題だったので
「まあるく形を整えてください」と
お願いしたら、

2ヶ月前から増量しようと伸ばしていた部分と
うまくつなげてくれました。

smilouis140416_05.jpg

よく見ると三段階に長さが違うんだけど、
動いてる分には全然わかりません。

嘘しっぽはかなり増量されているのですが、
伸ばしきってから形を整えようと思って大きめに伸ばしていたので
今後はもう少しコンパクトにしようと思っています。

でも今もカワイイです。

このくらいのボリュームは、
実は1歳前後くらいに体験済み。

ふにゃふにゃのパピー毛が絡まりやすく、
お手入れが大変になってきて
小さくしたのですが、

今回伸ばした毛は、ずっとバリカンで仕上げていた部分なので
硬くて立派な大人の毛に成長!
立ち上がり安くてパピー時とは別物!!

お手入れ具合も問題なければ
暑くなるまでこのボリューム続けてもいいかなぁ。

smilouis140416_06.jpg

今月もとってもかわいく仕上がって満足です!


↓「さらに巨大しっぽ☆」なルイくんに、
 ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
いつも応援ありがとう!!

関連記事

Posted on 2014/04/16 Wed. 10:01 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

トリミング前も後もイケワンだよ~^^
ルイ君みたいなお耳いいなぁ。
うちも育てようかな。
ボリューミーな子、私は大好物です^^

URL | モップ母 #- | 2014/04/16 11:06 | edit

 

えーもうルイくんトリミングの時期なんだって思っちゃいました
ルイくんはいつも綺麗に整えてるので
トリミング前でもとってもイケワンですよ

嘘尻尾コンパクトにするの?
寂しい〜
ルイくん大人の毛なの羨ましい〜
あずきはまだまだ全体がパピー毛なのよ

URL | もも&あずきまま #- | 2014/04/16 13:59 | edit

 

ルイ君安定のイケワンっぷりがいいね♪
おしっぽのモッフモフがとっても可愛い(@^▽^@)
このシッポは写真だけじゃもったいないw
どうにか実物の皆に見せてあげたいから
もっふもふのしっぽフリフリ姿を
動画でUPして~~~w

皆感動すると思うよw

URL | らみまま #- | 2014/04/16 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/16 23:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/502-e1094743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

