08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

わんことパワースポットへ@榛名神社(群馬)〜前編 

バスツアー続きです。(前記事→

前の記事で「水沢うどん」って書きましたが、
どこに来たか書いていませんでしたね。

バスツアーでやってきたのは、群馬県でした!

そして、ランチの後、やってきたのはこちら。

smilouis140325_01.jpg

榛名神社です。

ルイくんはあんずちゃんを追いかけておおはしゃぎですよ♪

smilouis140325_02.jpg

本殿まで、ちょっとしたお散歩です。

smilouis140325_03.jpg

参道には見事な杉が生えていました。

smilouis140325_04.jpg

ルイくんは杉より、あんずちゃんのおちりに夢中(笑)

smilouis140325_09.jpg

参道脇は渓谷です。

写真には写っていませんが、
雪が舞っていました。

smilouis140325_10.jpg

滝も凍ってるし、寒〜〜〜い!!

smilouis140325_05.jpg

参道にやぐらが現れました。
落石防止です。たしかにこれは危ないですよね。。

smilouis140325_06.jpg

こちらもルイくんはおかまいなしに、元気いっぱい駆け上がります。

所々に、七福神がいました。

smilouis140325_07.gif

写真見てがっかり。。
7神いるはずが、5神しか見つけられていませんでした。。

smilouis140325_08.jpg

こちらパワースポットの一つ。
「矢立杉」は、武田信玄が箕輪城を攻略の際、矢を立てて祈願したといわれる巨木だそうです。

仕事運アップ、勝負運などの祈願にいいそうです。


そして、
みんなで階段登ります。

smilouis140325_11.jpg

がんばれがんばれ♪

現れたのは、
これぞ天然の要塞!!

smilouis140325_12.jpg

なんと!本殿が巨大な岩に覆われてる!!!
このポイントも、有名なパワースポットです。

もう、この迫力だけでパワーもらえそう!!

長くなったので、次回いよいよ、この神聖な門の中に入っていきます!

↓「パワースポットをパワフルに駆け上がる♪」ルイくんに、
 ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!



関連記事

Posted on 2014/03/25 Tue. 06:21 [edit]

category: ・犬同伴ツアー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

25

コメント

 

すごいすごい!
パワースポットだらけだわ~♪
ワンちゃん達も沢山で 楽しそう(@^▽^@)

ルイ君 浮気したら らみたんに怒られるよ~w
キャァ♪(*ノ∀ノ)

URL | らみまま #- | 2014/03/25 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/483-28e2cfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list