08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

緑色のパレード 

昨日はトリミングの日。
いつものように表参道に向かったのですが、
なんだかいつもと様子が違うの。

smilouis140317_01.jpg

道路には国旗がかかげられ、
なんだか緑色の洋服を着ている人が多い。

たまたま緑色の洋服を着ていたルイくん、
外国人の方にやたら写真を撮られていました。


本当に偶然だったのですが、
これからパレードが始まるみたい。

ちょっと見ていくことにしました。

smilouis140317_02.jpg

セント・パトリックス・デイ・パレード」というもので、
「アイルランドを一般の方にもっと知ってもらおう!」を主旨に毎年行われているそうです。

緑はアイルランドのシンボルカラーなんですって。

smilouis140317_03.jpg

先頭にたっておられるのは、きっと立派な方でしょうね。

smilouis140317_04.jpg

アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者、「聖パトリック」に扮した方みたいです。

smilouis140317_05.jpg

次々とパレードが続きます。
1000人くらいいるそうです。

smilouis140317_06.jpg

ルイくんも見物していたんですがね…

smilouis140317_07.jpg

テンションが上がったのはこちら!

smilouis140317_08.jpg

パレード中のわんちゃんが、
ルイくんに挨拶に来てくれたの!!

smilouis140317_09.jpg

ルイくんも勝手に仲間意識?!

smilouis140317_10.jpg

それはダメです!!(笑)
わたしが阻止!!(汗)

他にもいっぱいわんちゃんいたよ〜!

smilouis140317_11.jpg

そして、アイルランドと言えば、このビールだよね!

smilouis140317_12.jpg
↑ワンちゃんのTシャツがかわいい!!


ルイくんは、見物人なはずなんだけど、、

smilouis140317_13.jpg

愛想振ってるの(笑)

smilouis140317_14.jpg

そして、パレード中の方に、
「かわいい」って言われて得意げでした。

さぁ、トリミング行くよ〜〜〜♪

↓「パレードにも営業しっぽフリフリ♪」なルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!
関連記事

Posted on 2014/03/17 Mon. 07:06 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

え?ルイくんたまたまこの服?
ぴったり合ってない?(笑)
すごい偶然ですね~

昨日はありがとうございました♪

URL | キャンディまま #- | 2014/03/17 12:14 | edit

 

本当。すごい偶然ですね^^
いつでもどこでも、シッポフリフリルイ君、かわいいな♪
みんなの人気者ですね!
ペットフェスタも、楽しそうだった~。
うらやましいなぁ~~^^

URL | モップ母 #- | 2014/03/17 14:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/474-be6dc1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list