06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

経験値があがってる 

昨日(→)のつづき…

このかわいそうになっちゃうくらいの
しょんぼり顔!(´・ω・`)

smilouis140305_01.jpg

決して、私が怒鳴りちらした~とか、
虐待~!とかじゃありませんよ!

ルイくんがどうしてこんなになっちゃったのかというと、

念入りにブラッシングして、
お風呂の電気をつけただけなの!!

そう!

ルイくんったら
それだけで、
「お風呂に入れられる」ってわかっちゃったみたいなの!!


恐るべき嗅覚!というか、これも経験値?

一応気を使って、
バスタオルとかドライヤーの準備は後回しにして、
気がつかないうちにお風呂に連れて行って、
不意打ちするつもりだったのに!!(笑)




そしてキレイに洗ったよ~!

smilouis140305_02.jpg

目力もどってきた!!(笑)

ちなみにルイくん、ドライヤーも嫌い。

smilouis140305_03.jpg

やっと柔らかい表情ももどってきました!!

ちょこまか隙あらば逃げようとするので難しくて、
特に顔はしっかり出来なくて、
この残念な仕上がり!

smilouis140305_04.jpg

それでも今回は、脚とお尻、しっぽのドライヤーは
上手に出来ました!
写真じゃ伝えられないのが残念!

私だって、
ダテにトリマーさんのテクニックを盗み見てる訳じゃないんだよ!

ちゃんと経験値あがってました。

smilouis140305_05.jpg

え??!
もしかしてそういうこと??


来月のおうちシャンプーは、
準備もなんにもせず、
ブラッシング後は、バレる前に
そのままお風呂へ直行しよう!
(↑忘れそうなので書いておきます)


↓「とにかくお風呂が大嫌い!!」なルイくんに
 「おつかれさま」のポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!
関連記事

Posted on 2014/03/05 Wed. 00:45 [edit]

category: ・ルイ2014

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

05

コメント

 

ルイくんお風呂嫌いだったの?
好きかと思ってた。
しかもドライヤーも嫌いだったなんて。
トリミングとっても楽しそうな顔してなかった?
そっか、それはなかなか出てこないよね(笑)

URL | キャンディママ #- | 2014/03/05 11:41 | edit

 

そうだよね
そこの経験値は上がってほしくないのに
準備してるとばれるよね

ももの場合狭いところに逃げ込んで唸るので
まず捕まえてから準備するように気をつけてます

気持ちも読めるからいつもと違うブラッシング
これはシャンプーだって思うようになるよ~

URL | もも&あずき #- | 2014/03/05 11:43 | edit

 

うちも同じよ~^m^
お手入れグッズた入っている戸棚の前に立っただけでクレートインよ(笑)
結局やられるのも分かってて、近づくとゴロ~ンと降参してるけど^^;
うちは、ドライ中は殆ど寝てます。
足を乾かす時だけ立たせてる感じです。。
ルイくんは意外だったな~!シャンプーもへっちゃらなのかと思ってた~!

URL | くうママ #- | 2014/03/05 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/465-2f81b376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

