05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「かいぼり」で話題の公園に行って来た♪@吉祥寺 

先週、「いぬPHPTOスクール」が終わってから、
いるままさんと「おなかがすいたね〜〜」ということになり、
高円寺から吉祥寺に移動しました。

smilouis140302_01.jpg

スワンボートで有名な池のある公園…
「吉祥寺」でお分かりの方も多いはず!!

井の頭恩賜公園」に行ってきました。

5、6年ぶり??すごく久しぶりに来ました。
ルイくんは初めて連れてきました。

街自体は全然変わりはないんですが、変わっていたことと言えばコチラ。

smilouis140302_03.jpg

公園の池の水が抜かれていました。

smilouis140302_02.jpg

そういえば、1ヶ月前くらいに
テレビのニュースで「かいぼり」で水が抜かれたって見ました。
もう水張ったのかなぁと思っていたけど、乾かす必要があるみたいです。

smilouis140302_04.jpg

外来生物の駆除と水質浄化の目的で、100周年記念事業で行われた「かいぼり」。

smilouis140302_05.jpg

悲しいことに、自転車など大量の粗大ごみが出てきたんですって。
テレビで見たけど、本当にすごい量でした。

魚も外来種がいっぱいで、かなり生態系もくずれちゃっていたそうです。

↓報道はこんなかんじでした。



おなかがすいていたので、

smilouis140302_06.jpg

公園の売店でこんなお団子見たら買っちゃうよね!?

smilouis140302_07.jpg

みそ味でいただきました。
おいしかったよ〜♪

smilouis140302_10.jpg

水が抜かれていない池もありました。

smilouis140302_08.jpg

こっちには魚もいましたよ〜!
池はこうじゃなくっちゃね!!

わんこのおさんぽにも最適な井の頭公園。
かいぼりで水質もよみがえるといいなぁ♪
これからもみんなでキレイに使いましょう!!

smilouis140302_09.jpg

そうなの!
吉祥寺にやって来た理由はごはんだったの〜!

どこでなに食べたのかは、次回に続きます。


↓「水の入った井の頭公園も見に来なくっちゃ!」なルイくんに、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!
関連記事

Posted on 2014/03/02 Sun. 00:08 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

02

コメント

 

1日違いの井の頭公園ですね~。
エイトも井の頭公園は滅多に行かないので、このニアミスは惜しいですよね(笑)
それもランチのおい店も同じなんて(驚)

雑誌も発売されたんですね~!!
本屋さんにまだ行っていないので、近々見に行ってみます(^^)

URL | エイトママ #m.xInOC6 | 2014/03/02 13:23 | edit

 

こんな有名な公園の池の中にも
大量のゴミが投げ捨てられてるのね(-_-;)
キレイになって甦るといいね。
その時はまたルイくんと一緒に行けるといいね^^

URL | ★ラムネ★ #- | 2014/03/02 17:13 | edit

 

ショーンです
吉祥寺、ブロ友さんもいるのですが、
気になる街です
井の頭公園もよくブログで拝見します
かいぼりって言うんですね
大和郡山は金魚の生産が盛んで
毎年、近所の池は水を抜きます
やはり害魚の除去と水質改善なのかな
自転車、捨てんなよ、ですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2014/03/02 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/462-7007f89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

