05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マシンガンストロボで写真を撮る(スクールレポその4) 

引き続き、2月23日いぬPHOTOスクールのレポート最終回です。

<おさらい記事>
エピローグその1その2その3

smilouis140228_01.jpg

前回に引き続き、使用したのは
Nisshin digitalさんのマシンガンストロボこと、「MG8000

使い方は、天井に向けてフラッシュをたく(天井バウンス)だけです。


smilouis140228_02.jpg

ルイくんもお目目キラキラ!

smilouis140228_03.jpg

一方向に生じる強い影を、大光量の天井バウンスが消してくれます。
天井から光を拡散させるので、光が強い方が効果がわかりやすいです。

smilouis140228_04.jpg

さすがのハイスペックストロボは違いますね。

smilouis140228_05.jpg

もう「これ買う〜〜〜!!」ってテンションになって帰って来たのですが、

smilouis140228_06.jpg

4万5千円ってそれなりに高いですね。

ストロボの世界では、このスペックでむしろ安いのかもしれないけど、
わたしのお財布の関係上…。

smilouis140228_07.jpg

そんなわたしみたいな人に耳より情報。
「ミラーレス一眼にも合う、コンパクトでその大きさのわりに大光量!」
というストロボが発表になりました。

発売前なのですが、講師のその江先生のおすすめだそうです。

スピードライト i40

ニコン用キャノン用は4月、ソニー用フォーサーズ用は6月発売予定だそうです。
価格は2万円台予定だそうです。

まだ先なので、
第一候補として発売を待ちながら、どのストロボがいいのか検討したいと思っています。

smilouis140228_08.jpg

スクールで初めてストロボ使いましたが、
「もっと使いたかった!!」っていうのが本音。


それが、この講習、好評だったそうで、
同じ内容、同じ場所で、第二弾が4月に開催決定されました!!

わたし、また参加したい!!(笑)


ストロボ使ってみたいけど、使い方わからないし、
どういいのかもわからない…という方は、参加してみるといいと思います。

詳しくは「いぬPHOTOスクール」のサイトをチェックしてください。

まもなく募集開始だそうですよ。
(わたしとルイくんまたいるかも!?笑)

↓「ストロボもっと使いたい!!」今にも買ってしまいそうなRuimamaに
 ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!
関連記事

Posted on 2014/02/28 Fri. 00:25 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

28

コメント

 

“天井バウンス”って言葉初めて知りました(・∀・)
やっぱりストロボの威力ってスゴイんですね♪
ルイくんの写真、ストロボを使うとお目目に光が入ってすご~くイキイキした表情に見えるもの~♡

Ruimamaさんの『いぬPHOTスクール』の記事、とっても勉強になりました~♪
私も思わずストロボ欲しい~♡って思っちゃったんだけど、さすがに4万5千円は敷居が高いですね・・・(^^;
でも、今度発売されるという2万円台のなら頑張れるかも~!?

URL | あんずママ #- | 2014/03/01 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/460-be28903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

