09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

体重測定 

6月16日。(内容古くてごめんなさい)
お薬がなくなったので、病院に行ってきました。

smilouis120626_01.jpg

その一週間前血液検査の結果を聞きに行っていたのですが

体重が減っていたので
ごはんを増やし、一週間たってまた体重を量ってもらいました。
「2.9kg」→「3.0kg」
に、ちょっと増えてたよ!

先生に触診していただいたところ、
まだちょっと痩せてるそうです。

腰椎のでっぱりを指摘され、肉で少し覆うくらいが良いと、
教えてもらいました。

実際「ここを触ってみてください」って、
場所も教えていただいて分かりやすかったです。

犬のボディコンディションスコア(BCS)って
本では読んだことがあるけど、
本のイラストはたいてい分かりやすいよう短毛種だし、
実際のところ、スコアの確信がもてませんでした。


とりあえず、もやもやがすっきりしました!
3.2とか3.3kgくらいがベストなんじゃないかっって。

もうちょっとなので
がんばってみます。

早速おやつやら、フードやらを買いあさったルイママでした。


smilouis120626_02.jpg

smilouis120626_03.jpg

そして、
ルイママの期待に応える
大はりきりのルイくんでした。



この体重調整は、そもそも
血液検査で「総タンパク」の数値が低い結果がでているためです。
適正体重になれば、総タンパクも一緒に上がると予測されるもので。

一週間で体重の増加があったので、
次の血液検査は、9月で「肝臓の検査」になります。

また血を吐いたり、血便しちゃったり、下痢しちゃったり、
なんてことがあったら、
総タンパクとアルブミンの検査だけ別途しなくちゃいけません。

一緒にがんばろうね。

smilouis120626_04.jpg


↓ランキングに参加しています。
「タンパク質増えるといいね。」ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/06/25 Mon. 23:58 [edit]

category: ・体重

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/46-db89b883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list