05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カフェテラスで逆光に負けない写真を撮る(スクールレポその3) 

引き続き、2月23日いぬPHOTOスクールのレポートです。

<おさらい記事>
エピローグその1その2

smilouis140227_01.jpg

天井バウンス撮影の実践中、テラスに移動してきたところ、
外光には敵わなくて、逆光になっちゃった!!

というところまでが前回でした。


smilouis140227_02.jpg

そこへ、講師のその江先生が、やってきて
「このストロボじゃ難しいかも…」って、
大光量のストロボにチェンジしてもらいました!!

smilouis140227_03.jpg

外光に負けない大光量の天井バウンスです!!
嘘みたいでしょ??

替えてもらったストロボはコチラ。

web_mg8000i_main_1.jpg
(写真クリックで商品サイトにジャンプします)

この機種はオリンパスには対応していないので
マニュアル操作になります。

でもね、
すっごくいいの♪

このストロボに替えてから、写真が全然違う!!

smilouis140227_04.jpg

後で調べたら、
このストロボ、「マシンガンストロボ」っていう愛称を持っている、
ニッシンさんご自慢の最上位機種でした!

smilouis140227_05.jpg

やっぱり、いい機材を使うと、
いい写真が撮れるのね〜♪

smilouis140227_06.jpg

逆光なんか感じさせない大光量。

smilouis140227_07.jpg

もうこのストロボ欲しい〜〜〜〜!!

smilouis140227_08.jpg

大興奮で撮りまくりです!!

smilouis140227_09.jpg

逆光なシーンのテラスでも、
大光量のストロボで、素敵な写真が撮れました!!

このストロボで、室内撮影にリベンジ。

もう一回くらいつづく…

↓「最上位機種のストロボはやっぱりすごい!」テンション上がったRuimamaに
 ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!
関連記事

Posted on 2014/02/27 Thu. 06:28 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 1

27

コメント

 

ストロボってすごい!
そして大事なアイテムなんですね~
って、わたしはコンデジなので使えないけど^^;
いつか、いいカメラで写真撮れる日が来るといいなぁ~
色の濃いワンコのお目目って重要ですよね。
ルイくんもいるはちゃんもしっかりキラキラお目目で
可愛い表情バッチリ♪
明日のリベンジ楽しみにしてますよん(*^^)v

URL | ★ラムネ★ #- | 2014/02/27 14:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/459-9df702c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

