08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ストロボ撮影コーナーで写真を撮る(スクールレポその1) 

2月23日いぬPHOTOスクールのレポート、今日から開始します。

昨日の記事(→エピローグ)はまだスタジオの外での写真だったので、
今日から本題です。

smilouis140224_01.jpg

いつもの写真と違いがわかるかな?
室内なのにお目目キラキラでしょ?

毛の先端まで白飛びなく、フワフワしてるでしょ?


この写真は、こんな環境を作ってもらって
ストロボを使わせていただいたんです!!

1391162939232.jpg
(↑ホリプロアイドル.jpさんよりお写真お借りしました)

ストロボの光量や向きを
あらかじめセッティングしてもらって、
カメラの設定もしてくれて、
スタジオ環境バッチリ!!


smilouis140224_02.jpg

とってもキレイに鮮明に撮れるんですよ。
わたしの拙い腕でも。。

上のモデルは、お馴染み姪わんこ(姉の飼い犬)いるはちゃんです。
今日は、専属モデルさん、ルイくんといるはちゃんの2ワン付きです。

smilouis140224_03.jpg

ルイくんはストロボの傘が気になって白目になっちゃった(笑)

目に光を入れてあげることが必須って前回教えていただいたんですが、
室内でもストロボを使うとこんなに瞳に光を入れられて、
一層かわいく撮れちゃうんですね。

smilouis140224_04.jpg

2ワン並んでみたけど、この微妙な距離(笑)


ストロボの撮影コーナーをきちんと作れば、
こんなにキレイに撮れます。

ということはよくわかりました。

でも、こんな環境、自分じゃ作れませんよね?
カメラの設定もよくわからない。。。

次回からは、自宅でも実践できそうな、
外付けの「ストロボ」を使った撮影について紹介したいと思います。

背景の小物がかわいいのもポイント♪

つづく…

↓「スタジオ照明でかわいさ倍増!」なルイくんいるはちゃんに、
 ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!
関連記事

Posted on 2014/02/24 Mon. 23:58 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/456-8b6b3415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list