09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

オサレカフェスタジオで写真を撮る(スクールエピローグ) 

久しぶりにブログ連休しちゃいました〜!!
バタバタで気疲れした一週間でした。

わたしもルイも元気ですのでご心配なく。

ちょっと休むとサボリ癖がつきそうで、だいぶ危険でしたが、一応復活です。




今日は「いぬPHOTOスクール」に行ってきました。

昨年参加した時は、広いハウススタジオを貸し切りで、1日みっちり実践してきたのですが、
今回は、お洒落なカフェスタジオで2時間、座学と実習スタイルで勉強してきました。

smilouis140223_01.jpg

今はレンタルスタジオなのですが、元々はカフェだったそうで、
もう、全てが「かわいい」のオンパレード♪

smilouis140223_02.jpg

外観から小物のディスプレイがとってもかわいい♪

smilouis140223_03.jpg

モデルさんはもちろんルイくんです。

smilouis140223_04.jpg

入り口前でもこんなにかわいい写真が撮れました!!

今回のスクールのテーマは
「光」の使い方。

前回、先生に教えていただいたことの中でも、
一番これからの課題だな〜〜〜と感じたのも
「光」の使い方なんです。
(→昨年10月のスクールレポはコチラ→

ストロボの有効性についても少し講義があったのですが、
気になってはいたものの、買っていませんでした。

それが、今回は主にそのストロボの使い方が学べて、
しかもお借りできるそうなので、とっても楽しみにしていました。

特にルイみたいな暗い毛色の子の撮影は難しいです。

smilouis140223_05.jpg

外だと、こんなに自然なかんじに撮れるのに、
室内だと、一気に難易度が上がりますよね。

ストロボ撮影でどんな素敵な写真が撮れるのかな??
ワクワクして挑みました!!


ということで、
次回から、カフェ内撮影作品と、
スクールレポートしていきたいと思います。

どれもかわいくって、
どの写真を紹介しようか選べない〜〜〜〜〜!!


↓「ブログ連休でランキングだだ下がり…」なスマイルイに、
 ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!






関連記事

Posted on 2014/02/23 Sun. 23:11 [edit]

category: ・カメラ・写真

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

23

コメント

 

Ruimamaさん、ブログ更新が途切れてたので心配していましたよ~(>_<)
でも、お元気そうでよかった(^○^)

"いぬPHOTスクール"楽しそう&為になりそうですね~♪明日からの記事も楽しみにしていますね~!

URL | あんずママ #- | 2014/02/23 23:43 | edit

 

キャー可愛い(*^_^*)
入口の小物ディスプレイ可愛いですね。
なによりも、ルイくんの何?あの4輪の乗り物(笑)
あれに乗ってる姿が可愛すぎです♪
モデルさんばっちりですね(*^^)v

ブログ2周年のお祝いコメントをいただきありがとう
ございました。
プレ企画いいの~???
ホント?
もし気が変わったら、今月いっぱい受け付けしているので
応募してねん(●^o^●)

URL | キャンディまま #- | 2014/02/24 12:10 | edit

 

すごいかわいいですね~^^
どこで写真撮っても絵になる~。
ルイ君のお洋服も、これまた可愛いですね。
室内のお写真も待ってまーす^^

URL | モップ母 #- | 2014/02/24 14:48 | edit

 

オサレな場所にオサレなルイ君
ああ~ 絵になってるわ~♪
雑誌の中の写真みたいよ~(@^▽^@)
どの写真も全部可愛い♪

URL | らみまま #- | 2014/02/24 16:58 | edit

 

またまた可愛いセットですね〜^ ^
ストロボの使い方気になる〜♪私もストロボは持ってませんが…^^;
うちのポムも、黒っぽいから撮るのが難しくて^^;
レポート楽しみにしてますね〜♪

URL | くうママ #- | 2014/02/24 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/455-9e9ab590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list