07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トリミングについて語る<雑誌座談会> 

トリミング専門誌「ハッピー*トリマー」さんの企画
『飼い主さんのホントのキモチ』覆面座談会に、飼い主代表として参加してきました。

経緯を知りたい方はコチラ→ぼく雑誌に載るの?!<プロローグ>

smilouis140205_01.jpg

ルイくんはママの応援で一緒に来てくれたよ。

駒沢大学駅近くのドッグカフェ「ライスカフェ」というオサレなお店に行ってきました。

smilouis140205_02.jpg

座談会に集まった飼い主さんは私を含め、5組。

匿名の座談会なので、本ブログではお名前伏せますが、
有名なブロガーさんもいらっしゃっるので
気づいちゃったらしょうがない(よね?笑)

ワンコはルイくんと
マルチーズのヒロシくんの2ワンが応援参加しました!

smilouis140205_05.jpg

昨日、「覆面かぶったの?」って★ラムネ★さんにコメントいただいたのですが、
覆面は後でCG処理で、それぞれの愛犬顔になるらしいです♪

smilouis140205_06.jpg

ヒロシくんが怯え気味なのは、
シミュレーションしてみちゃったから…

smilouis140205_07.jpg

みんなルイくん覆面だとこんなかんじ?(笑)

そして、編集者Hさん進行のもと、座談会が始まりました。

smilouis140205_03.jpg


ホントに正直なところ、
わたしはトリミング大好きなの(笑)

そして、
トリマーさんに対しても、
本当に良くしていただいていると思っています。

いいトリマーさんに出逢っていることって
本当に恵まれてることですよね。

私自身も遊びに行ってる感覚で
ルイ共々、楽しく通っている気がします。
(↑こういうところはお気楽親子だよねww)

でも、トリミングサロンは毎月のように通う場所だから、
トリミングを必要とするわんちゃん、飼い主さんにとって
みんなこう思ってくれるといいな〜って思うんです。


トリミングサロンジプシーもしたことなくて、
初めからずっと同じサロンに通っていて、
できればずっと同じトリマーさんにお願いしたいなって思っているわたし。


でも、みんながそう思っている訳じゃないんですよね。

不満に思っていたり、
でもそれを言えなくて我慢したり…。
行き違いがあったり、
うまく伝えられなかったり…。

そんな経験をした方も多いはず。


どうしたら飼い主さんもトリマーさんも
みんながハッピーになれるんでしょうね?

みなさんと座談していて考えさせられちゃいました。

smilouis140205_04.jpg


Ruimamaは、なんで不満がないんでしょう?

うまく話せたかわからないけど、
全国のトリマーさん、参考になるのかしら。


「100%のカワイイ」はないと思います。
「もっとかわいく!」ってずっと思い続けるのが飼い主の気持ちだから。(笑)

ちなみに、
なんにもしなくても「うちの子が一番かわいい」のも飼い主の気持ち。(笑)

「100%のカワイイ」を目指して
トリマーさんと飼い主さんで、その子にあったスタイルを一緒に作り上げていってほしいです。



逆取材って言ったけど、
内容に差し支えない範囲って、
こんなかんじでしょうか?(汗)


どんな座談会になったのかは
発売を楽しみにしてください。

きっとルイくんも出てきますよ♪

ルイくん覆面のRuimamaも見たいよね?(笑)

smilouis140205_09.jpg

3月1日(土)発売予定だそうです。

専門誌だからすべての本屋さんにあるとは限りませんが、
ご担当のトリマーさんが購入されている可能性も大です。


最後になりましたが、
ご一緒させていただいた飼い主のみなさん、
こんな私を選んでくださった編集者Hさん、ありがとうございました。


ドキドキしましたが、みなさん素敵な方で、
有意義な時間を過ごすことができました。
(というか、最後まで思っていることをうまく話せたのか疑問…)


和み応援してくれたルイくんもありがとう!!

smilouis140205_08.jpg

ら◯ままさんにぺろぺろ挨拶中のルイくん。

たぶん、というか、
座談会参加者の中で一番リラックスしていたのはルイくんでまちがいない…。(笑)


↓「取材おつかれさま〜〜!」緊張したRuimamaと癒し系応援団ルイくんに、
 ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!

関連記事

Posted on 2014/02/05 Wed. 06:32 [edit]

category: 取材

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

おはようございます♪
先日はありがとうございましたー!
って!!
写真も文章も私とは大違い!!
さすがですね~♪

ルイくんの人懐っこさは天下一品!
ほんとに癒されました♪
トリミングのこだわりなどもとっても勉強になりましたし、お会いできて本当に良かったです!

ひろしの写真も可愛く載せてくれてありがとう!
また遊びに来ますね♪

URL | ひろしママ #- | 2014/02/05 08:23 | edit

 

おはよう(^^♪

そうですね、結構トリミングで不満もってる方多いと思います。

私は、いつもお任せでキャンディやってもらってるから
特に不満とかは持ったことないの。
私もずっと最初から同じところで、同じトリマーさんだから
これからもずっとやってもらいたいって思う。
毎月やってもらってて、キャンディを良く知ってるからこそ
可愛らしさも引き出してやってくれてると思ってるから。

そして、伸びたもさもさもやっぱり自分の子は可愛いんですよ。

URL | キャンディまま #- | 2014/02/05 10:25 | edit

 

さすがruimamaさんw
ルイ君のCG覆面めっちゃ笑っちゃいましたw
すんごい上手~♪

発売が楽しみですね(@^▽^@)

URL | らみまま #- | 2014/02/05 12:30 | edit

 

ルイくんはずーっと同じトリマーさんなんですね
信頼関係も築けていて好みも分かって貰えて
安心して預けられるっていいですよね
上手くトリマーさんに好みを伝えられなかったり
怪我をして帰って来たりで
我が家は今は3箇所目のサロンです
座談会盛り上がったんでしょうね
お写真から和気あいあい感が伝わってきます
覆面はおうちのわんこの仮面処理なんですね
サロンで見れるといいのになぁ~

URL | もも&あずきまま #- | 2014/02/05 17:16 | edit

 

らみままさんの記事にもあったけど、
こんな趣旨の取材だったんですね~♪
確かに!ruimamaさんのカットのこだわりはすごいし、
しかもとっても楽しそうって感じます(*^_^*)♪
一つのサロンで、トリマーさんと色々相談しながら、
スタイルを作っていくって、なかなか出来ない事かもしれませんよね。
以前にカット中にずっと横で見ている!って記事を見た時は
すごいな~!良いな~♪と思いましたもん。
なかなかそんなサロンないですよね♪
雑誌発売が楽しみですね!

URL | くうママ #- | 2014/02/05 19:48 | edit

 

ショーンです
わぉ、ルイくん覆面の座談会風景
すごいインパクト!!!
なんだか一気に妄想が膨らんじゃった
面白い、見たことない風景だ

ら◯ままさんも参加だったんですね
いい企画ですよね、記事、読んでみたいな

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2014/02/05 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/440-e2d7071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

