09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ぼく雑誌に載るの?!<プロローグ> 

ルイくんおめかししてどこ行くの?

smilouis140204_01.jpg

サロンシャンプーしてお顔カットしてもらった理由はコレでした。


1月初旬…

ブログを見てくださった出版社の方から
連絡をいただきました。

smilouis140204_03.jpg

って!!

正直、びっくりしました!

えっと、、、、詐欺じゃないですかね?(笑)

だって、、、
「人気ブロガーさんならいっぱいいるし…」

細々と更新しているつもりなんですが、
意外にみなさん、
本ブログ見ていただいてます?

smilouis140204_02.jpg


ご連絡いただいた雑誌は「ハッピー*トリマー」という、
トリマーさん向けの専門雑誌です。

トリマーさん向けだから、
ルイくんのライフスタイルなんて興味ないだろうし(笑)

smilouis140204_06.jpg

爪切りとか、シャンプーのモデルさんかな?
でも、あえてカメラ写りの悪い黒プーは選ばないよね?

smilouis140204_07.jpg

ルイくんって、結構特殊カットだから
カットモデルにしろ、いじりづらいだろうし…。

なんだろう??

smilouis140204_08.jpg


だったらよかったね(笑)

答えは、次号の特集予定に書いてありました。

smilouis140204_05.jpg

ルイくんというより
取材対象は「わ・た・く・し」でしたの!

smilouis140204_09.jpg

内容は
「飼い主さん覆面座談会」だそうです。

編集者Hさんがね、

smilouis140204_04.jpg

って。
ブログを見て、トリミング専門誌の編集者さんがこんなこと言ってくださるなんてとっても嬉しいし、
お声がかかること自体光栄ですし、、
喜んで協力させていただくことにしました。

それが一昨日の日曜日だったんです。

smilouis140204_10.jpg

ブログで紹介しても大丈夫って許可もいただけたので、
雑誌の取材がどんなかんじだったのか、逆取材しちゃおうかな?

もちろんネタバレしない程度にね…

ということで、続く…

↓「ルイママ応援団」なルイくんにポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!


関連記事

Posted on 2014/02/04 Tue. 00:33 [edit]

category: 取材

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

04

コメント

 

おはよう♪( ´▽`)

なるほど〜こういうことだったのね!
でも、ブログ見てくれてるって嬉しいことよね!
あ、もちろん詐欺まがいなことじゃなかったんでしょ?

昨日はお祝いコメントをいただき、ありがとうございました♪

URL | キャンディまま #- | 2014/02/04 09:41 | edit

 

うんうん。たしかにママさんのトリミングに対する気持ち?って言うのかな?参考になると思います~^^
らみぱるちゃんの所も見ましたよ。
飼い主さんの気持ち、大事ですものね!
トリマーさんが見る雑誌ってことですか?
続きも楽しみに見ま~す。

URL | モップ母 #- | 2014/02/04 10:59 | edit

 

すご~い
トリミング雑誌の編集者の方からお声がかかるなんて
Ruimamaさんのこだわりが伝わったんだね
我が子が一番可愛く見れるように
(多分努力しなくてもルイ君はカッコかわいいんだけどね)
考えて実行してるんですもんね
編集者さんお目が高い
トリマーさんの専門誌ということはトリミングに行ったときに目にするかもしれないんだね
一般の書店でも見れるのかなぁ
発売が楽しみです
続きも楽しみにしてます

URL | もも&あずきまま #- | 2014/02/04 12:26 | edit

 

編集者の方からお声がかかるなんてすごいです!
Ruimamaさんのルイくんへの愛情が伝わったんですね(#^.^#)
覆面座談会って覆面するのかな?
逆取材、期待して待ってますよん(*^^)v

URL | ★ラムネ★ #- | 2014/02/04 16:30 | edit

 

うちの拍手コメに ルイ君がいる!って気がついた方
いらっしゃいましたよ~w
ルイ君だけの写真を沢山撮ったのに
ぜ~んぶブレてました;;
ruimamaちゃんと2人で写ってるのが2枚だけ使えそうなのが
あったけど そのうちの1枚もルイ君が横むいてて;;
なので あの写真になりました><
ごめんね~;;

逆取材楽しみにしてますね~w

URL | らみまま #- | 2014/02/04 18:57 | edit

 

Ruimamaさん、出版社の方からお声がかかるなんてすご~い♪

私もいつもブログを見ていて、ルイ君のカットやファッションに対してRuimamaさんの意識がとっても高いな~♪って感心していました☆
特にファッションに関しては、マネしたくなるようなお洋服が沢山あっていつも勉強になります!

逆取材の記事も楽しみにしてますね~💛

URL | あんずママ #- | 2014/02/04 19:47 | edit

 

ショーンです
うんうん、そうそう、ってうなづきながら
編集者さんのメールを読みましたよ
Ruimamaさんのこと、すごくよく見て
おられるなと感心しました
ズバリ、言い当てておられますもん
これは楽しそうな取材になりそうですね
思い切り言いたいこと言って来てください

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2014/02/04 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/436-cf69b00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list