05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もドッグヨガ始めました!(2014.1月) 

昨年秋から始めたドッグヨガ。
今年も継続していこうと思っています。

先週の土曜日、
今年初めてのドッグヨガに行ってきました。

smilouis140131_01.jpg

ヨガが終わって、カフェのお庭でランチのセッティング待ち。
カフェのお客のわんちゃんにごあいさつしていました。

この日のヨガのお友達を紹介します。

smilouis140131_02.jpg

インストラクター犬のネオくん。

smilouis140131_03.jpg

二度目ましてのちゃちゃまろくん。

smilouis140131_04.jpg

はじめましてのぐりちゃん。

smilouis140131_05.jpg

紅一点のモコちゃん。

紅一点だと…

smilouis140131_06.jpg

やっぱりモテますね〜〜!!
ルイなんか、ヨガの最中もモコちゃんのことを気にしてました(笑)


smilouis140131_07.jpg

このヨガはランチ付きなんです。
1時間ヨガで心と体をほぐした後は、
おしゃべりしながら胃袋もあっためます。

ドッグヨガなので
わんこメニューもあります。

smilouis140131_08.jpg

ルイくんには、かぼちゃのスコーン。

smilouis140131_09.jpg

ほんのり甘くておいしいんですよ。(←試食済み)

わたしのランチはキッシュプレート。

smilouis140131_10.jpg

味が日替わりで変わる上、種類も豊富で、
他のメニューも試したいんですが、やっぱりこればっかり注文しちゃう!

smilouis140131_13.jpg

みんなカフェでおりこうさんでした。

ヨガもランチも、社会性を養う意味でいい訓練になっていると思うんです。
お友達のいる中で、今は遊んじゃいけないという環境。

そういった環境を定期的に体験させてあげるだけでも社会性が身に付くのではないかなって。

わたしも楽しいし、一緒に楽しめる習い事っていいですよね♪


smilouis140131_11.jpg

食後にデザートもあります。

smilouis140131_12.jpg

飼い主同士、おしゃべりや情報交換なんかもあり、
今月も楽しい時間が過ごせました。

smilouis140131_14.jpg

来月も、また再来月も継続して続けていきたいと思います。


Kumako先生はじめ、ご一緒させていただいたみなさん、
ありがとうございました!!

またよろしくお願いします!!


↓「今年もヨガ継続!!」なルイくん、Ruimamaにポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!



関連記事

Posted on 2014/01/31 Fri. 01:07 [edit]

category: ・ドッグヨガ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

31

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/31 15:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/31 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/01 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/435-d951fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

