08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ネタもなしで不完全燃焼?(Pet博2014 in横浜) 

Pet博の記事の続きです。
前回は入り口前の話。(→おさらい

今日は会場に入った話です。

smilouis140114_01.jpg

ステージでのイベントもあったりするのですが、
我が家の目的は、お買い物!

だから初日の午前中から狙って行きました!
いいもの見つかるといいな…。
一緒に行ったのは、姉のいるママさん。

smilouis140114_03.jpg

いるはちゃんは残念ながら…

smilouis140114_02.jpg

ヒートのためお留守番。

いるママさんは、おかげでたっぷりお買い物出来たそう!(笑)

わたしもルイを抱っこしてもらったり、
とっても助かりました。

カートで行ったんだけど、
カートだと置いていかれそうで不安なのか、抱っこ要求が多かったです。

smilouis140114_09.jpg

ごあいさつも出来なくてつまんないよね?

それでもイベントでは
人ごみで踏まれそうだし、犬同士のトラブルも避けたいし、
マーキング問題も回避したいので、
やっぱりカートは便利!!

飼い主の体力も温存できるし、お買い物にも集中できる!



残念ながら、Pet博は昨年も縮小されたって感じましたが、
今年もさらに拍車がかかった気が…(^-^;

ブース数も減少してるし、
バラマキ系のサンプル品なんか、魅力的なのが全然ない。

真新しい商品も特になく、
あっという間に見終わっちゃった。


ちょっと休憩。

鯖寿司と
smilouis140114_04.jpg

お団子を買って
smilouis140114_05.jpg

二人で分けあってティータイム!

気づいたら写真が全然ないから、
わたしとルイくん写真をぶち込みます。

smilouis140114_06.jpg

甘えん棒ちゃんのルイくん。

smilouis140114_07.jpg

おやつを丸呑みしないよう、過保護におやつ中。

うまうまの後は

smilouis140114_08.jpg

うまじゃなくてアルパカさん。
(ネタがないから、ついにダジャレに走る(笑))


明るいうちに会場を後にして、横浜おさんぽすることにしました!



結局買ったのはこれだけ。

Diaraのドライ馬肉パーフェクトプラス
50g3個パックで1,000円
smilouis140114_11.jpg

P-ballのおやつ。
5種で2,000円(2種はいるママさん引き取り)
smilouis140114_10.jpg
右から、くじら、小タラ、ハタハタ

これらはおやつというより、
手作り食のタンパク質サポートとして使いたいと思っています。

以上、お買い物でした。

単価としては、ちょっぴりお得ではあったのですが、
1,000円(前売価格)の入場料を考えると、お得ではないな…。

今回のPet博ですが、
お買い物目的のわたしには不完全燃焼感が半端なく、
来年からは行かない方向かなと…。

残念レポートでした。。


↓「やっとおさんぽだよ♪」なルイくんにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!


次回は横浜さんぽだよ〜!
関連記事

Posted on 2014/01/14 Tue. 00:02 [edit]

category: ・イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

14

コメント

 

ペット博は毎年縮小されていきますよね。
私も今年は行かないつもりだったのですが、お友達に誘われて急遽行くことにしたんです。
買い物目当てだとちょっと・・・ですよね。
でも私はルイくんに会えてラッキーでしたけど(^w^)

URL | エイトママ #m.xInOC6 | 2014/01/14 07:21 | edit

 

関東で縮小感だったら、この前の仙台はもっと小さかったから(笑)
期待外れで、買い物もというか欲しいものなしでしたよ。。。
いるはちゃんヒート中なんだ。
でも、逆にゆっくり、見れて良かったかな?

URL | キャンディまま #- | 2014/01/14 10:53 | edit

 

いいなぁ~。って思うけど。
そっか、入場料払うんですものね。
お目当てのものや、これー!ってものがあると、お得だけど^^
モップ地方は、全くってくらいイベント無いから~~~(涙)

URL | モップ母 #- | 2014/01/14 15:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/14 20:10 | edit

 

不完全燃焼だったんですね
残念
ルイくんはうまうまいっぱい買ってもらえて良かったね
鯨のおやつ初めて
美味しいのかなぁ~
スーパーで鯨肉売ってるので今度買ってみようかなぁ
アレルギーでにくそうだもんね

URL | もも&あずきまま #- | 2014/01/14 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/420-a129f38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list