08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

元旦からブロ友さんと初対面で初笑い!! 

実家に帰省していた元旦。
ふらりとうちの庭先に、あの子がやってきたよ。

smilouis140104_01.jpg

誰だかわかるかな?

CANDYママの子育て日記のCANDYちゃんです。
smilouis140104_02.jpg

とってもかわいいキャンディちゃんに会ったよ。

キャンディちゃんのママとは、昨年出張で仙台に行ったときに
ちょっとだけ対面は果たしていたのですが、(→記事
そのときに、パパさんの実家とうちの実家が同じ町内だということが発覚!

ご実家にあいさつに行くとメールをもらったので、
どこらへんなのか聞いてみたら、「丁目」まで一緒だった(笑)

ご実家も徒歩1、2分という距離だけど、
パパさんのおばあさんのお宅は、なんとお向かいさんだった!!(爆)

なんという偶然?!!

smilouis140104_03.jpg

ルイくん、キャンディちゃんに駆け寄っていったよ!

smilouis140104_04.jpg

キャンディちゃん、ドキドキしてるみたいだけど

smilouis140104_05.jpg

大丈夫なんじゃないかな??

と思ったのも束の間…

smilouis140104_06.jpg

このあと、

ワンワンワンワンワン!!

いるはが吠えながら家から出てきて…

smilouis140104_07.jpg

キャンディちゃん、一気に硬直。。

いるはといえば、いつも息を殺してバッグに入っている子なので
こんなに自ら吠えかかっているのは私も初めて見ました。

smilouis140104_08.jpg

キャンディちゃんになら、勝てそうって思った??(笑)
かわいいからヤキモチ妬いた??(笑)

smilouis140104_09.jpg

かわいそうなキャンディちゃん。

smilouis140104_10.jpg

一気にテンション急下降。
しっぽもこれ以上隠せないくらい「IN」していました。

smilouis140104_11.jpg

怖がらせちゃってごめんね。

smilouis140104_12.jpg

めっちゃ遠いごあいさつでした(笑)


キャンディちゃん、キャンディままさん、パパさん、
束の間でしたが、お会いできてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
(「いるは」なしなら大丈夫そうだよね〜!)

smilouis140104_13.jpg


そしてこの後、
うちの母がパパさんのお母さんに「世間は狭いね」的なメールを送っていたのですが、
私たちが知り合いになる前から、
親同士はご近所つきあいをしていたって、
本当におかしなご縁ですね〜〜〜〜!!

我が家の新年初の大笑いな出来事でした。

キャンディちゃん目線→「元旦からあの子に! 笑える不思議なご縁♪

↓「また今度あそぼうね!」元旦からかわいい子に会ってテンション上がっちゃったルイくんに、
 ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!

関連記事

Posted on 2014/01/05 Sun. 02:05 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

05

コメント

 

すごい~!!
ブロ友さんのパパさんのご実家とルイママさんのご実家がお向かいさんさんてすごい偶然ですよね(^^)
こんな偶然があるととっても嬉しくなっちゃいますよね♪

ちなみに私も毎回一緒に出掛けている「らいさらちゃん」とはブログ友達だったのに、実際会ってみて高校の友達だっていう事が分かったんですよ。
高校卒業以来1度も会っていなかったので、ワンコ達が会わせてくれた出会いなんですよ~(^^)

URL | エイトママ #m.xInOC6 | 2014/01/05 09:54 | edit

 

わ~!すごい偶然ですね!!
しかも実家がお向かいさんなんてすご~い!
何だか嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)
相性もそんなに悪くない感じかな!?
今度は一緒に遊べるといいね~♪

URL | くうママ #- | 2014/01/05 10:37 | edit

 

そんな偶然ってあるんですね、ビックリ~(@_@)
うちも以前ドッグカフェで隣の席になってお話させて頂いた方とブログ上で再会できたことがあって運命感じちゃいました♡
これもひとつのブログの醍醐味ってヤツですかね~♪

URL | あんずママ #- | 2014/01/05 12:38 | edit

 

すご~い偶然ですね
ルイくんとの相性も良さそうなので
帰省した時楽しみが増えましたね

ビビりの子は同じビビりの子が不思議とわかるみたいです
そして自分よりビビりかどうかも・・・
いるはちゃんは勝てるって思ったのかも・・・

URL | もも&あずきまま #- | 2014/01/05 15:08 | edit

 

ぷぷぷ(笑)キャンディの最初のルイくんとの対面から
いるはちゃん登場してからのテンション急下降が
とってもわかりやすくて、見てて笑っちゃいました。
ありがとう♪
やっぱりこうして見ても、ルイくんとは嫌がってないね。
次にルイくんだけならもう少し頑張れそうな気がします。
本当、こんな偶然ってあるんだね!
会えて本当に良かったです、ありがとう♪

URL | キャンディまま #- | 2014/01/05 15:16 | edit

 

あけましておめでとうございます。
すごい!ご近所さんだったなんて凄い偶然!
ルイ君やブログを通じての縁だね。
CANDYちゃん、ねねを見てる様だ(笑

URL | ゆっち #- | 2014/01/05 15:56 | edit

 

すごい偶然ねー\(◎o◎)/!
しかも、すっごいご近所だし^^
不思議な縁で結ばれてたんですね。
ルイくんとCANDYちゃんの2ワンちゃんだけなら
次は仲良く遊べそうだね(#^.^#)

URL | ★ラムネ★ #- | 2014/01/05 18:17 | edit

 

面白い縁ですねーv-10

ルイくんとキャンディちゃんの対面、不思議ー!

URL | さいたま #qx6UTKxA | 2014/01/05 20:24 | edit

 

ショーンです
CANDYママさんのブログで拝見しました
えっ、Ruimamaのお宅ってCANDYママさんの
お近く?ってびっくりしました
そうなんだ、ご実家だったんですね
でも、そんなときにバッタリもまたびっくりですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2014/01/05 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/410-15ed674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list