08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ルイの行動解析(6.7ヶ月) 

人もそれぞれ性格が違うように、
犬もそれぞれ性格が違いますよね。

他の犬と比べて
うちの子はどうなんだろう。。
なんて、
思ったりしませんか?

犬全体に対しての相対的数値評価ができるサイトがあります。
犬の偏差値みたいなものかなぁ。

犬の行動解析システムC-barq

愛犬の登録後に
アンケート形式の設問に答えていくと、
行動解析の結果が出るものです。

生後6ヶ月以上のわんこから解析できるようになります。
ルイくんも生後6ヶ月からやり始めました。

c-barq1204041.png

<6ヶ月のルイくんの行動解析結果>

c-barq120303.png
c-barq1203032.png


「分離不安」が少し高め
「接触過敏性」がかなり高め

しかも、
「専門家にご相談されることをお勧めします」
なんて記述が…!!

自分ではそんな認識はなかったから、
少しショックでしたが、
社会的な紳士ワンコを目指し、
ちゃんとしつけていかなければ。。

さぁ、
そして、生後7ヶ月過ぎ、
再びトライ!!


<7ヶ月のルイくんの行動解析結果>

c-barq1203041.png
c-barq1203042.png

「分離不安」が少し高め
「接触過敏性」が少し高め

少し修正されてる??



明らかなルイの問題行動は
「分離不安」
だと思います。

私がいないと
不安でしょうがないみたいで

ギャン鳴きします。

私がいなくなると
遠吠えまでするらしい。。


今後の課題です。
がんばろうね。

smilouis120404.jpg

関連記事

Posted on 2012/04/05 Thu. 00:52 [edit]

category: ルイ〜しつけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/4-745db543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list