05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めてのセカンドオピニオン 

前記事ではうちの子記念日に、
お祝いコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました!

お返事はまだしきれていませんが、
個別にお礼に伺わせていただきますので今しばらくお待ちください。



実は、うちの子記念日の前日の夜、
久しぶりに血混じりの胃液を嘔吐してしまいました。

smilouis131213_01.jpg

元気も食欲もあるので、たぶん大丈夫だとは思いましたが、
先月の血液検査で総胆汁酸が高かったので、
念のため、翌日仕事を午前休して、病院に行ってきました。

ルイ地方、朝は暴風雨だったのですが、
がんばって、自転車でずぶ濡れで病院に着いたら…

定休日だった…という…(T-T)
smilouis131213_02.jpg

そこで、前々から気になっていた
家から一番近い動物病院に行ってみました。

やっぱり、
食欲も元気もあるので、
様子見で大丈夫だろうと言われましたが、

今までの経緯を話したところ、
「セカンドオピニオン的に検査をしてみましょうか?」
と提案されて、
血液検査をしてもらうことに。


結果、すべて正常値!
異常なしでした!
(゚o゚;

smilouis131213_03.jpg

胃薬をもらって帰ってきましたが、
その後も元気に過ごしてます。

smilouis131213_04.jpg

初めての病院でしたが
おみやげがこんなに!!

smilouis131213_05.jpg

初めての人はみんなもらえるそうですが、
何日分だろう!?(笑)
すごい量の試供品いただいちゃいました!!

たまに吐いちゃう子は
フードを変えてみるのをお勧めしますって。

smilouis131213_06.jpg

ルイくん、うまうまだってわかるのかな?

smilouis131213_07.jpg

食べる気満々です!

その後、食欲もあるし、元気一杯過ごしてます。
ご心配おかけしてすみませんでした。。


次回からは
先週のいぬのきもちフェスタをお届けします!
トイプーくうとの日々で見てご存知の方もいると思いますが、
うちもひっそり参加していました。

↓ルイくん「元気になってよかったね!」のぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!

関連記事

Posted on 2013/12/13 Fri. 07:00 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

TB: 0    CM: 7

13

コメント

 

わぁ良かった!!
めっちゃ心配した~

『セカンドオピニオン的に検査してみましょうか?』って言ってくれるなんて
とっても救われた気持ちになったでしょ。
嬉しい言葉でしたね。
でも、本当偶然だったけど、何かあったら安心して行けそうな病院になりそうですね。
そして、このサンプルの量凄すぎない?
これ持ち帰ってくるだけでも重いよね(笑)

ルイくんが元気でなにより嬉しいです♪

URL | キャンディまま #- | 2013/12/13 09:11 | edit

 

遅れちゃったけど、うちの子記念日おめでとうございます♪
ルイくん、また1年いっぱい遊んでいっぱい幸せになってね(#^.^#)

異常がなくってよかったです(>_<)
違うところで検査して何もなければより安心しますね。
それにしてもいっぱいのフード\(◎o◎)/!
ルイくんは何がお好みかしらー?^m^

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/12/13 12:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/13 21:21 | edit

 

血液検査で異常がなくて良かった
暴風雨の中大変でしたね
ルイくんが元気になって
今度はRuimamaさんが寝込むってことないように気をつけて

何かあったら飛んでいける近くの病院があるといいですよね
一度見てもらっておくと次が行きやすくなりましたね
もちろん何もないのが一番だよね ルイくん

URL | もも&あずきまま #- | 2013/12/13 21:43 | edit

 

ショーンです
よかったですね、異常なしで
かかりつけ医が休診の時って困りますよね
私も一度、大阪まで行って(高速で1時間)
臨時休診(学会出席って貼り紙)、しかたなく
近くの口コミ上々の獣医さんを訪ねたことが
あります

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/12/13 22:28 | edit

 

ルイくん…異常なくて良かったね!
暴風雨の中、大変でしたね。
良さそうな病院があって良かった…(*^^*)
それにしても、すごい量のサンプルだねぇ∑(゚Д゚)
1月分くらいはありそうな…(笑)
でも本当に何でもなくて良かった^ ^
年末になると、病院がお休みになったり、心配ですもんね!

URL | くうママ #- | 2013/12/14 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/14 12:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/390-398f6767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

