06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うちの子2周年! 

今日はルイくん、我が家にやってきて2年目の記念日です。

smilouis131210_01.jpg

出会った記念日が2週間くらい前で
その時も記事にしたのですが、
出会った日とうちの子記念日が同じだという方がいっぱいいるんですね。

我が家では、お迎え前のペットショップの検診で
ケンネルコフが発覚し、
「このままお渡しすることはできません」って言われてしまい、延期になってしまったんです。


病弱だったルイくん。
みんながしつけをがんばる時期に、ルイは検査と注射とお薬と。

先天性の病気で、手術不能な血管の異形の可能性が高いということがわかりました。

ネットで病気のことを調べると
「不治の病」と出てくる。

「いい子に育ってほしい」
から
「とにかく苦しまずに、普通の子と同じように長生きしてほしい」
に願いは変わっていきました。

スマイルイの「しつけ」記事の項目が少ないのも
わたしのそんな意識からかもしれません。

そもそも
そんなに問題行動に悩んだりもしていないし、
しつけ教室にも通っていないけれど、
本当にいい子に育ってくれていると思っています。

smilouis131210_02.jpg

わたしが甘いだけの親ばか発言かもしれません(笑)

「人に迷惑をかけない」っていう前提で
楽しくのびのび過ごしてほしいと思っています。

気をつけているのは
コミュニケーションをいっぱいとること。

smilouis131210_03.jpg

この2年、
信頼関係は築けていると思うの。

人も犬もみんな大好きで、みんなに友好的なルイくん。
その中でも、
わたしのことは特別な存在だって、
思ってくれていることがちゃんと伝わってきます。


いつもありがとう。

いっぱい与えてあげているつもりが、
実はいっぱいもらっている気がします。

これからの1年も
楽しく過ごして、病気なんか吹き飛ばそうね!!

「うちの子になってよかった」って
思ってくれてるといいな。

今晩はごちそうな予定だったのですが、
ルイの体調が少し悪いので延期になりそうです。


↓「うちの子2年目」のルイくんに、「記念日おめでとう!」のぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!

関連記事

Posted on 2013/12/10 Tue. 06:07 [edit]

category: ルイ〜記念日

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

10

コメント

 

ルイくんのうちのこ2周年記念、おめでとうございます(^o^)
ルイくんは良いこに育ってますよね~
しつけ云々よりもみんなに友好的で迷惑をかけないって事が私も大切だと思ってます。
ただエイトは出来てないかな・・・・(^_^;)

今日は体調イマイチよくないんですね。
早く良くなってお祝いができますようにo(^o^)o

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/12/10 07:32 | edit

 

ルイくんうちのこ記念日おめでとう
ルイくんはRuimamaさんのお家の子になれて幸せですね
Ruimamaさんはとっても可愛くてフレンドリーなルイくんをお迎えできて幸せですね
病気があるといろいろ心配事もあるけれど
でもルイくんがそばにいてくれるだけでそれだけで幸せですよね
Ruimamaさんのおかげで病気もコントロールできてるみたいで
このままいつまでも元気で楽しく過ごして欲しいですよね
しつけより元気が一番
他の人やわんこに迷惑さえかけなければ元気が一番ですよね

今日のご馳走は延期になりそうなんですね
体調が早くよくなりますように

URL | もも&あずきまま #- | 2013/12/10 09:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/10 09:27 | edit

 

うちの子記念日おめでとうございます!!
しっかり信頼関係築けていますよね~。って見ていて思う^^
私も、がんばろう♪

ルイ君、大丈夫ですか?
元気になって、いっぱいご馳走もらってね^^

URL | モップ母 #- | 2013/12/10 09:43 | edit

 

うちの子2周年おめでとう♪

ルイくんは、そんな先天性の病気なんて感じさせないくらい
いつも元気でみんなを笑顔にさせてくれるよね。
しつけ頑張らなくても、ママさんがしっかりルイくんのために
向き合ってきたから、結果とっても良い子に育ったんだと思います。
とってもいいことですよね。
ルイくん、ママはいつもルイくんのために頑張ってるよね。
ママの子になれて本当に幸せね♥

体調大丈夫ですか?
早く良くなりますように♪

URL | キャンディまま #- | 2013/12/10 10:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/10 21:10 | edit

 

うちの子記念日おめでとうゴザイマス!
ご無沙汰してて、ゴメンナサイ。
ルイくん、ルイママの子になれて良かったって思ってるよー!(^^)!
これからの1年も、仲良く楽しい事がたくさんありますように☆



URL | igacco #- | 2013/12/10 21:45 | edit

 

ショーンです
ルイくん、うちの子記念日おめでとうございます
そんな経緯があって迎えられたルイくんなんですね
よく思い切って迎えられましたね
でも、ルイくんもママが迎えに来てくれるのを
じっと待ってたんでしょうね
今年も楽しい思い出をいっぱい刻んでくださいね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/12/10 23:08 | edit

 

こんばんは♪なめこです。
ルイ君おめでとう。病気なんか感じさせないとっても元気なルイくん。
なめこさんも出逢った日とうちの子記念日が同じです。
これからも、たくさん楽しいことがありますように。。。。(^_^)

URL | なめこ #- | 2013/12/11 01:20 | edit

 

うちの子記念日、おめでとうございます♪
ルイくんは、絶対幸せだね♪
これからもいっぱい、幸せを紡いでください(*´-`)
体調、早くよくなりますように。。。

URL | とんちびぷぅ #- | 2013/12/11 01:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/11 11:23 | edit

 

ルイ君、うちのこ記念日おめでとう!!

本当だね。
人に迷惑をかけないように、みんなと仲良く。
それだけ出来れば、あとは健康で病気や怪我を
しないようにしてくれればいいよね。

これからも、ルイ君が元気に楽しく過ごせますように!!

URL | tpmickey #- | 2013/12/12 00:44 | edit

 

ルイくん、うちの子記念二年、おめでとうございます。
お迎えの時、ケンネルコフで延期になったそうですね。
うちのココも家にきて二日後、ケンネルコフで一週間入院したのを思い出しました。
健康が一番ですので、これからも頑張って下さい。
先日のビーナスフォートでは時間差でお会い出来なかった様で、残念です。またお会い出来るのを楽しみにしています。

URL | ももぱぱ #- | 2013/12/12 09:21 | edit

Re:コメントくださったみなさま 

みなさま、たくさんのお祝いコメントありがとうございます!!
お返事遅れてすみません。
ちょっと多忙でブログお休みしていますが、
みなさんからのコメント、とっても嬉しく拝見していました。

胃炎を起してしまったのですが、
その後ルイはとても元気にしておりますので
ご心配なさらないでくださいね!!

個別にお礼にうかがわせていただこうと思っておりますが、
ノロノロしてしまいそうなので、
みなさま、今しばらくお待ちください。。

3年目のうちの子ルイくん、
今後ともよろしくお願いします。

URL | Ruimama #- | 2013/12/12 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/389-0d587f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

