06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フワフワでもモフモフでもなく「モッコモコ」だった 

昨日はたっぷりのんびり、おさんぽ行ってきました。
ストレス溜まっていたのが発散できて、楽しかったです。

smilouis131207_07.jpg

ルイくんも楽しかったね♪

家に帰ってからは
予告通りシャンプーしました!!
smilouis131207_08.jpg

昨日の記事で予告した、買った商品紹介をしますね。

↓プラッシュパピー ボリューマイジング クリーム
smilouis131207_04.jpg

もあなちゃんぴーたんがモフモフになったというおすすめ商品で、ずっと気になってたの!!
気になりすぎてポチってしまいました。(笑)

どうせ送料がかかるからと、一緒に買ったのがコチラ。

↓プラッシュパピー ワンダーブロック
smilouis131207_05.jpg

同じメーカーさんのオーガニック石けんなの。
希釈して作らなくちゃいけない犬のシャンプーって抵抗があって、
わたしは石けん派なんですが、
これも気になって買ってみました。

今使っている石けんがなくなったら、こちらに切り替えようと思います。
良かったらまた紹介しますね。


いつもの石けんで洗い、いつものトリートメントをし、
最後にボリューマイジングクリームを、
薄めたぬるま湯を浸透させて、洗い流さずに乾かしました。
(こういう使用方法です)

smilouis131207_09.jpg

ベタベタが残ったらイヤだなぁとドキドキでしたが、
大丈夫でした。
ちょっぴりしっとりしているかんじはするかなぁ?

smilouis131207_10.jpg

写真じゃわかりづらいと思いますが、
たしかにモフモフというか、モコモコになりました!

smilouis131207_11.jpg

ルイは毛量はあるので、いつもシャンプー後はそれなりにモフモフになります。
でも、猫っ毛ですぐへたるのが悩みでした。
毛量があってもパックリ割れちゃうの。

その点で、きっちり立ち上がってくれてる気がします。
モフモフがもっこりしてて、「モコモコ」になってる!!

明日からも維持できるか楽しみ〜♪

↓コチラで買えます。



↓「モッフモフ」ルイくんに、「シャンプーおつかれ」のぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

★追記★
使用直後はモコモコになったのですが。。。
その後、使用停止しました。
追加記事ご参照ください!!→
関連記事

Posted on 2013/12/08 Sun. 00:38 [edit]

category: おかいもの

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

いろんなところで見かけるけど、
かなり効果ありそうですねー
うちは貧毛のうえネコっ毛なので、効果ありそうな感じがする(*^^*)

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/12/08 18:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/09 00:16 | edit

 

なかなか良さそうですね
その後の持ちはどうです?
皮膚にやさしいのかなぁ~
うちのあずき薄毛の猫毛のかいかいさん
う~迷うな~
皮膚にもやさしいのかなぁ?

URL | もも&あずきまま #- | 2013/12/09 11:57 | edit

 

はじめまして。トイプーレッド2歳オスのいる、ちょこちょこです
各所でコメントお見かけしていました。今回はももあずさんちからきました笑
これからよろしくお願いします。

うちのちょこも毛量が多くて、このクリーム使ったらもこもこになりましたー。
しっとりはしています。

またいい情報あればおねがいしまーす

URL | ちょこちょこ #- | 2014/01/12 17:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/387-247f7ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

