08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

毎月ちっくん 

土曜日は、年に一度の混合ワクチンしてきました。

smilouis131202_01.jpg

アレルギーをおこしたり、
具合が悪くなってしまう可能性があるので、
ワクチンは午前中に射ってもらい、様子をみて、
なにかあったらすぐ病院に行けるようにしています。

smilouis131202_02.jpg

ワクチン後は、熱が上がりやすい状態なので、
2、3日お散歩は控えて、安静にするよう言われています。
ルイは隔週くらいで病院に通っていますが、
病院は結構好きです。

いつも楽しそうにしていますが、
ワクチン射たれるっていうのに、
射たれてる最中までブンブンしっぽ振ってました。

いつものことだけど、
関心しちゃいました。

きっとわたしの方が、ドキドキしてたはず。。(笑)

家に帰って、だるそうにするかなぁと思っていたら、
意外に元気でした。

今日は一緒にお昼ねしようね。

smilouis131202_03.jpg

そうだけどね…

smilouis131202_04.jpg

だよね〜♪
そして…

smilouis131202_05.jpg

寝ました。



先月血液検査をした結果、
気になる異常値がありました。

最近はおちついているので、
半年ぶりの血液検査で、肝臓の機能チェックをしました。

「総胆汁酸値」も毎回要経過観察項目なのですが、

smilouis131202_graph.jpg

今までにないくらい上がっていました。。

お薬を増やすというほどではないらしいのですが、
来月、また検査をして、チェックすることになっています。

先月…血液検査
今月…混合ワクチン
来月…血液検査

3ヶ月連続、チックン決定!!

小さな体に注射針さされるのって見るのかわいそうなんだけど、
ルイが注射がへっちゃらで、飼い主が助かってます。

来月もがんばろうね♪


↓「注射なんかへっちゃら」意外に男らしいルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつも励みにしてます♪
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!

関連記事

Posted on 2013/12/02 Mon. 00:53 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

ルイくん、すごーい!
飼い主としては助かっちゃうけど、
注射うたれるの見てるのはツライですよね。
来月、少しでも数値が下がってますように。
安心して寝てる寝顔が可愛い♪
コメありがとうございます^^
みんな似たような経験あるんですね。
強い精神力で頑張ります!

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/12/02 19:41 | edit

Re:★ラムネ★ さん 

すごいでしょ〜!
見ててツライのが半減で「クス」っていうのも付いてきます。
来月はいい結果がご報告できるといいな〜!

親ばか精神丸出しでいきましょ〜♪(笑)

URL | Ruimama #- | 2013/12/04 21:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/380-58c3ed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list