05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

せっかく行ったのに?!何しに行ったの? 

芸-わん!グランプリ」ってご存じですか?
毎年行われている、芸達者なわんちゃんの全国大会みたいなものです。

smilouis131122_01.jpg

グランプリのわんちゃんが、
たまにテレビに出ていたりして知っていたのですが、
先日、2013の決勝グランプリがイオンレイクタウンで行われていたので、行ってみました!

smilouis131122_02.jpg

※あぶないのでよい子はマネをしないでください。
ステージで、ファッションショーが行われていていたので、見学しました。

smilouis131122_03.jpg

が、、
ルイくん、飽き飽き~!(笑)

smilouis131122_06.jpg

この後、全国から勝ち上がってきた
芸達者さんたちがトーナメントを繰り広げる予定なんだから待ってて…


って、、
つまんないよね…。

smilouis131122_07.jpg

ということで、
あと15分が待ちきれず、
席を立つことにしました。


せっかく見に来たのに??(笑)

smilouis131122_09.jpg

あ、、ばれてた??(笑)

とはいえ…

参加型のミニコーナーがあって、
そちらに参加したりもしましたよ!

「マテ王選手権」

みんなで待てをして、
最後までマテできた子が優勝!

スタッフの方による、
おもちゃやおやつの誘惑があるのですが、

ルイは第一脱落で帰ろうとした子に
挨拶しようと立ち上がり、そうそう脱落したのでした。。

smilouis131122_10.jpg


ルイくんらしい結果。(笑)


「短距離王選手権」

smilouis131122_05.jpg
(写真のご家族は関係ありません)

スタートと共に、ゴールで呼ぶ私めがけて全速力で走ってくるルイくんを
大感動(親バカ)で受け止めました。

smilouis131122_04.jpg

確かタイム「6秒44」
寄り道しないで走った割に遅いです。(笑)
足が短いから体格的に不利だよね?(ってことにしておきます)

飼い主的には、
「がんばったから一等賞あげる!」って気分でした。

「早食い王選手権」

一生懸命食い付いたのですが、全く力及ばず…。
上には上がいるものです。。

smilouis131122_11.jpg

「愛犬無料撮影会」

無料で撮ってくれるものの、
データはWebで見れるのですが、
データもプリントも、高かったので買うの止めました。

このとき
自分のカメラで盗み撮りしたのがこれ。

smilouis131122_08.jpg

こんなことなら
図々しく、もっと撮らせてもらえばよかった。


アウトレットでお買い物して、DOG DEPTでご飯食べて、

smilouis131122_12.jpg

なんだかんだ、楽しんだ1日でした♪

↓「実はお買い物デートだった…」つき合わされたルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ゆっくり更新になるかもしれませんが、マイペースでがんばります。
ランキングに応援していただけると嬉しいです!!


関連記事

Posted on 2013/11/22 Fri. 02:29 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

どんな芸達者さんが出演したんだろ
ルイ君は興味がなかったのね
ルイ君お利口さんだねママさんめがけて一生懸命走って
うちのこは寄り道しそう
下のお写真とっても素敵盗み撮りしたようには見れないです
さすがRuimamaさんだわ~

昨日のあずきのうちのこ記念日にお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
病気とうまく付き合って
我が子の苦痛が少しでも軽減できるよう頑張りましょうね

URL | もも&あずきまま #- | 2013/11/22 11:58 | edit

 

ふふ。挨拶は大事だよね!ルイ君偉い!
なんだか楽しそうですね♪
お付き合いでも、ママと一緒なら楽しいよね!

URL | モップ母 #- | 2013/11/22 13:49 | edit

 

ショーンです
ふふふ、「芸-わん!グランプリ」ですか
なんだか見たい気もするけど・・
ルイくんが飽きちゃったんですね
こんな楽しいイベントなら行きたいな

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/11/22 21:51 | edit

 

芸ワングランプリ見てみたいけどね〜
ルイくんには退屈だったか〜(^ω^)
そうだよね。お外で走ってた方が楽しいよね。
でもたまにはママにも付き合ってあげなきゃねー^ ^

URL | くうママ #- | 2013/11/22 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/370-ca9bf2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

