08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

母は強し。 

最近仕事多忙です。

smilouis06071.jpg

smilouis06072.jpg
(留守中、Webカメラより)

過労気味で目眩がするので
寝ればいいものを、

気晴らしに
夜の長散歩に出かけました。

ほんと、ルイが嬉しそうなので
いい気分転換になります。
肩の力を抜いて、リラックス、リラックス。
昨日のお散歩中、
ある猫に会いました。
薄汚れた野良猫ちゃん。

きゃっきゃきゃっきゃしっぽフリフリ近づくルイに、
一歩も譲らず、
全身の毛を逆立て、牙をむき出し「シャー!!」
完全戦闘モード。

猫の方が、ルイよりちょっと大きい?
あまりの剣幕に、ルイがビビって逃げました。笑

でも、数秒後にはまた再び近寄ろうと
しっぽフリフリ近づいていましたが…。笑


こんなにしつこいし、
結構な至近距離なのに、
猫は一歩も逃げない。

なんでだろう?

薄暗かったのですが、よくよく見ると、
後ろに子猫が不安そうに顔を出していました。

ああ、母猫が子どもを守っていたのね。

なんか感動しちゃったんですけど。。


悪いことしたなぁって、
母猫に謝りつつ、
ルイを引きづり、帰ってきました。

「母は強し。」ですね。


私も
ちゃんとルイくん守れているかしら。


↓ランキングに参加しています。
「ルイママもがんばれ」の応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/06/07 Thu. 11:19 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/37-7e5b45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list