07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自家製サラダバーを作った 

ペットショップでこんなもの買いました。

smilouis131104_01.jpg

「犬と猫が食べる草」

猫が毛繕いした毛玉を吐き出すために草を食べるのは有名ですが、
犬も草を食べます。

犬は胃もたれ、むかつき、
体内に溜まった排泄を出しやすくする促進剤みたいな感覚で食べるそうです。

smilouis131104_02.jpg

実際ルイが草を食べてるのは見たことがありません。

除草剤や農薬、ペットの糞尿など、
なにが付いているのかわからないので
道端の草はむやみに食べさせたくありません。

食べたくなったらうちで食べてほしいですね。

さあルイくん、召し上がれ!

smilouis131104_03.jpg

まったく興味なし!(笑)
胃もたれしてなくて調子がいいっていうことですね!

ルイくん、これからはサラダバー、好きなときに食べてね♪

smilouis131104_04.jpg

食べ物とは認めたくないそうです。(笑)

smilouis131104_05.jpg

smilouis131104_06.jpg

※このカットが撮りたくて、草の真ん中に、ジャーキー隠しました。
 器用に草を避けて食べましたよ(笑)



そして撮影も終了…と思いきや…

smilouis131104_07.jpg

ルイくん、プレートを奪って逃走!!

smilouis131104_08.jpg

サラダバーより、
肉食べ放題がよかったそうです。

そりゃそうだけど!!
プレートに八つ当たりしないでね。。


↓「サラダバーの次は、肉食べ放題♪」な夢見るルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングどんどん落ちて行く〜〜〜。。
みなさまの応援ポチでRuimamaやる気アップ!!
応援してくださるみなさま、いつもありがとうございます。
更新がんばるぞ!!

関連記事

Posted on 2013/11/04 Mon. 06:47 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

04

コメント

 

うちも1回だけ買ったことがありますが、食べませんでした。
お散歩に行くと、ムシャムシャ草食べてるくせに~!!
なので、ムダに終わりました。。。あ~あ(笑)

URL | くうママ #- | 2013/11/04 13:06 | edit

 

なんだか美味しそうです(^_^)

うちも探してみようかな!

URL | さいたま #qx6UTKxA | 2013/11/04 13:27 | edit

 

ショーンです
草はいつも食べる子、調子が悪いと食べる子、
まったく食べない子とあるようですね
テンは一番め、ふぅは二番め、ルイくんは
三番めのようです
草も吐くために食べる子と、お腹の調子を
整えるために食べる子がいるようですね
ルイくん、いつか草を食べるかな

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/11/04 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/356-8142f789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

