07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トイプーに軌道修正して!なオーダー(22回目トリミング)  

ちょっと時間を巻き戻して、
今日こそトリミングレポートです。

久しぶりにいるはちゃんとトリミング!
トリミング台、隣り合わせで一緒に進行していきます。

smilouis131101_01.jpg

高耳(嘘耳)デカしっぽ(嘘しっぽ)でおなじみのルイくん。
もうずっとこのスタイルです。

でも、
細かいオーダーで、微妙に変えていたりします。

今回は軌道修正なオーダーをしました。

前々からちょっと言われていたのですが、
「テリアっぽい」とか「シュナウザーですか?」とか、
ついにこの1ヶ月で、3、4人の方に言われました。(^_^;)

smilouis131101_02.jpg

ルイくん、これでも純血のトイプーなのよ!!
smilouis131101_03.jpg

思い当たる原因は、
数ヶ月前、立て続けに眼病になり、
予防重視で目の上を、短く広げたこと。

smilouis131101_06.jpg

これを半分くらい元に戻そうと思います。

smilouis131101_04.gif

あとはいつも通り。

smilouis131101_05.jpg

もうちょっと頭のふわふわを増やせば、シュナウザー脱却?

smilouis131101_08.jpg

わたしにとっては、ルイがかわいいことには変わりないんですけどね!!



トリミング中、いるままさんとちょっと抜け出して、
お散歩のつもりがお買い物。

おそろい買っちゃった!

smilouis131101_07.jpg

同じ色のチェック柄なんだけど、
フードとサスペンダーの色が違うの。

パンツが黒で、スカートが白。
とってもあったかそうだしかわいいよ(●´ω`●)

一緒に写真撮りたかったんだけど、
いるはちゃん、ルイが苦手!

やっぱり無理っぽいので、

smilouis131101_09.jpg

無理矢理隣り合わせ。

一緒に歩いてる姿も撮りたかったけど、これもできませんでした。

smilouis131101_10.jpg

え?!そ、そうなの?!
いるままさんから聞いちゃった!

シュナウザーなら、犬という同じ動物なわけだし、
まぁいっかぁ。(笑)

smilouis131101_11.gif


↓↓ルイくんとおそろいはコチラ↓↓


↓↓いるはちゃんとおそろいはコチラ↓↓


↓「トイプードルに軌道修正!!」なルイくんいるはちゃんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
みなさまの応援ポチでRuimamaやる気アップ!!
ランキング低迷中だけど、いつも励みにしてます。。
応援してくださるみなさま、いつもありがとうございます。

関連記事

Posted on 2013/11/01 Fri. 06:36 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

コメント

えぇ!! 

シュ、シュナウザー?!
いやー似てないと思うけどなぁ。
いるはちゃん、ねずみ?!
こちらも似てませんよー!!
ワンコ飼いじゃないと、そう見えるのかしら?
二人ともこんなに可愛いのに間違えられたら悲しいですよね。
ルイくんといるはちゃんのオソロ可愛い♪
しかも、暖かそう!

URL | キィ #- | 2013/11/01 07:12 | edit

 

おはよう(^^♪

え~!!全然シュナちゃんには見えないけど~
どう見てもトイプーでしょう!!
今回も可愛いよん♪
毎回微妙に変えてるんですね~
凄いな~!!
我が家いつもお任せなので(笑)

URL | キャンディまま #- | 2013/11/01 09:40 | edit

 

可愛いですよ~♪
ふわふわだ!ふわふわ!気持ち良さそう^^
そっか、お目目の上、短くしてたんですね。
このルイ君で全然可愛いですけど~。
いるはちゃんの、お目目も可愛いです。(ルイくんが、苦手なのね^^;)

URL | モップ母 #- | 2013/11/01 15:07 | edit

 

え~~!シュナウザーには全く見えないよ~!何でだろう!?
耳のところを伸ばすってことは、高耳をやめてまん丸に近い頭になるってことなのかな?
イメチェン楽しみです!私は今のところ勇気ないな~
いろいろやってみないと勿体無い!とも思ってるんだけどなかなか...(汗)
お洋服可愛いですね!

URL | くうママ #- | 2013/11/02 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/353-924dd82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

