05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

首輪騒動 

もうすぐ生後9ヶ月のルイくん。
自我が芽生え、反抗期まっただ中。
一度執着を示すと、ずっとやり続ける「しつこさ」は天下一品。

最近、ルイママを悩ませているのは、
「首輪反対運動」です。

こちらが組合会長のルイ氏。

smilouis120531_01.jpg
うちに来てから、
6ヶ月も首輪常時着用な生活をしているのに、
突然はじまった、ルイくんの「首輪反対運動」

smilouis120531_02.jpg

smilouis120531_03.jpg

もうすっかり首輪がくたびれてる。(泣)

smilouis120531_04.jpg


首輪派、ハーネス派、
外出時着用派、常時着用派。

いろんなスタイルがあると思いますが、
みなさんのワンコは何派ですか?

迷子や震災などの、万が一に備えて
「迷子札」を常時つけておきたい。
(マイクロチップ入れていますが、念には念をで。)

散歩時、ぐいぐい引っぱりが矯正できていないので、
ひっぱったら苦しいくらいがよい。

と、いう理由から、
私は「首輪・常時着用派」でした。


でも今は、気持ちが揺らいでいます。
首輪騒動がどうなることやら…。

コレ、犬歯が引っかかって自分じゃ抜けなくて、
結構あぶない騒動で。

新しい首輪を買っても
またすぐ壊されそうなんだけど、

サイズが微妙なのかもしれないし、
新しい何かを
探しているところです。

どうしようかなぁ。。


↓ランキングに参加しています。
「首輪反対運動に負けるな!」と思ってくれた方、今日はルイママの応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/06/01 Fri. 01:51 [edit]

category: ・ルイ2012

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

ハーフチョークなんかどう?
普段は緩いけど、引っ張ったらしめつけられちゃうってやつ
チェーンと革ミックスとかで、結構おしゃれなのあるよ。

ちなみに、いるはは首輪反対運動不参加w
だってお散歩のときしかしないから~

URL | いるママ #cMnBD31A | 2012/06/01 17:11 | edit

いるママさま 

ハーフチョークも検討中です。。
でも、会長さん(ルイ)はちょっとでもブラブラすると騒ぎだすから、
チェーン部分をカミカミしそう。。

散歩の時だけ着けるのがいいのかしらねー。

URL | Ruimama #- | 2012/06/01 22:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/35-01fe375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

