07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

毛玉ゼロ維持!!そしてサマーカットは終わり(21回目トリミング) 

先週末、トリミング行ってきました。
久しぶりにみっちり三時間、べったり付き添ってきました!

smilouis131005_01.jpg
注)照明で毛色赤く見えますが、まちがいなくルイです。

飼い主が見ていると、甘えたり、虚勢を張って暴れたりという子も多いのですが、
ルイは慣れているので大丈夫です。

今月もとってもお利口にしてました。
話しかけるとしっぽ振って返してくれます。

smilouis131005_02.jpg

いよいよ仕上げですね!

smilouis131005_03.jpg

疲れちゃって耳が下がっていますが
いつも通り高耳でブーツカットです。
だいぶ伸びて、太めなブーツに仕上がりました。

smilouis131005_04.jpg

うそしっぽもいつも通り。

今回変えたのは、
ボディのバリカンを3mmにしていたのを、
5mmに変更しました!!

そろそろ秋の準備です。

smilouis131005_05.jpg

いつも通り、すっきり小顔のお目目ぱっちりくんの出来上がり♪


終わった後は体重測ります。
コマンドで得意げに体重計に乗るんですが、

smilouis131005_06.jpg

残念ながら、目盛り隠れてるよ!!(汗)

そして、いつもカルテを書いてくれるのですが、
これが毎回、私にとっての「ドキドキ通信簿」なんです。

「毛玉のレベル」っていう項目があって、
これが、日頃のお手入れの集大成というか…ね…

5段階あるのですが。


今月は…


smilouis131005_08.jpg


めずらしく「ゼロ!」

今月もがんばらなくちゃ!!


<おまけ>鼻水拭かれてます(笑)

smilouis131005_07.jpg

この後、お友達に合流しました!!

つづく…

↓「今月もお手入れがんばります!」なRuimamaに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

Posted on 2013/10/05 Sat. 06:29 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

毛玉ゼロ!素晴らし~!
ブーツカットが大分ボリューム出ましたね。
秋仕様かぁ...うちもこの週末トリミング予定なんだけど、
どうしようかな~悩むなぁ...
イメチェンしようかな?とも思うんだけど、なかなか変えられません。

URL | くうママ #- | 2013/10/05 11:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/05 14:34 | edit

 

毛玉0ってすごいわ!
尻尾もブーツもいい感じにボリューミー♪
ふわふわんな仕上がりですね~(#^.^#)
この尻尾に顔をうずめてみたいです(*ノノ)キャ←変態?w

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/10/05 16:11 | edit

 

ショーンです
ルイくんの足のボンボン、うそしっぽ、
すごいボリュームですね
やっぱ、毛ぶきがすごいや
これで毛玉ゼロってママさんのケアの
賜物ですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/10/05 23:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/325-f08b9833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

