09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

不忍池はこの季節どうなってるのか… 

上野公園おさんぽの続編です。
不忍池に行きます。

smilouis130928_12.jpg

不忍池というと、季節によって蓮の花で表情が全然ちがう池で、
どんな姿を見せてくれるのか、楽しみだったりします。
もう蓮は終わっちゃったかな??

smilouis130928_01.jpg

緑のとんがった屋根の建物が「弁天堂」で
池の真ん中に建ってるのですが、
全然池を感じさせないこの(↑)アングル、けっこう好きです。

smilouis130928_02.jpg

弁天堂はこんなかんじです。
smilouis130928_03.jpg

水と煙で心も体も清めてね。

smilouis130928_04.jpg

後ろの畑みたいに見えるグリーン、蓮です。

smilouis130928_05.jpg

池はほぼ全部って言ってもいいくらい、蓮で覆われてるんですよ。

smilouis130928_06.jpg

ぷーさん、ここに着て、

smilouis130928_07.jpg

もう限界!!
目をあけているのもやっと…てかんじ。(笑)

ここでぷーさん、ママさんとお別れしました。
つき合ってくれてありがとう!!

smilouis130928_08.jpg

わたしたちは池を外回りに移動しました。
柵の向こうがすぐ池です。

smilouis130928_09.jpg

蓮越しに見る弁天堂が撮影ポイントだったりします。

でも、残念ながらお花は散っちゃった後。
咲いてたらキレイなんだけどなぁ。。

smilouis130928_11.jpg

ルイくん、やる気満々、撮影につきあってくれるんだけど…

smilouis130928_10.jpg

蓮の葉がこんなに巨大だって、
改めて思い知りました。

今の時期は、蓮の花は咲いていませんが、
うっそうとした蓮の葉っぱがすごいことになってます。

ルイくん目線で見ると、絶対池だって気づかなそう…(笑)


↓「不忍池ってどこ??」親指姫気分なルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

Posted on 2013/09/29 Sun. 12:00 [edit]

category: ・東京

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

こんにちは♪( ´▽`)

そうそう蓮の葉ってすごく大きいんですよね!
お花咲いたら綺麗だろうな♪
私蓮好きです〜
ルイくんは蓮の葉きっと大きな草か木にしかみえなかったかな?(笑)

URL | キャンディまま #- | 2013/09/29 15:57 | edit

 

ショーンです
上野の不忍池ですね
昔、出張で客先と時間調整でここで
休憩したことがあります
ガランとしてて蓮もこんなにボウボウじゃ
なかったなぁ
それにしても少し間引きが必要じゃ・・・
花が咲くと見事でしょうね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/09/29 23:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/321-c01094a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list