07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

同伴出社の練習 

台風の影響で暴風雨がすごかったですね!
みなさん大丈夫でしたか?

我が家はずっと家に閉じこもっていました。
休日だったので助かりました。
平日だったらもっと大混乱でしたね。。



先週土曜日、休日ですが仕事でした。

smilouis130917_01.jpg

ルイを連れて出社しました。

ルイは平日はお留守番犬ですが、
留守番中はトイレを我慢します。

膀胱炎だったかもしれない原因は、
明らかに、そのせいだと思います。

せっかくの休日だし、
一緒にいてあげたかったので、連れてきちゃいました。
今後、何かあった時に
ルイを連れて出社するっていうことも、選択肢に入れられないかな?

小さな会社なので、話せば理解はしていただけそうですが、
まずはいい子にしていられるのか。

会社に迷惑をかけてまではできないお願いです。

smilouis130917_05.jpg

ルイは好奇心が旺盛なため、
どこにいっても楽しんじゃうんです。

初対面な人にも友好的なので、
性格的にはどこに行っても大丈夫だと思うのですが。。

smilouis130917_02.jpg

残念ながら
わたしが仕事であそんであげないから

smilouis130917_03.jpg

不満たらたらです。

smilouis130917_04.jpg

我慢してね。


会社のなかを物色して
いたずらしたら困るので、
リードでつないでみました。



すっごい文句たらたらです。
でも一応、怒られたら静かにする…という(笑)
地団駄踏んでるみたいな足がお気に入りな動画です。


しまいにはふて寝しました。

smilouis130917_06.jpg


長居はかわいそうなので、早々帰りました。

smilouis130917_07.jpg

やっぱりまだ、練習が必要ですが、
この場所にもっと慣れれば、同伴出社も夢じゃないかな?

今後もたまにつき合ってもらって、ひっそり練習しようと思います。

おなかすいたーーーーー!
あの子を誘ったから、あそこに行こうね♪

二週連続あのカフェに行きました。

つづく…

↓「同伴出勤はまだまだ〜〜」なルイくんにぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事

Posted on 2013/09/17 Tue. 00:00 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

17

コメント

 

同伴出社できると、残業になりそうな時とか安心だねー。
地団太踏んでるルイくん、かわいい(*^_^*)
でも、こんなにかわいく
ダダこねられたら仕事にならなそうだなぁ。
会社に慣れるといいね!

URL | igacco #- | 2013/09/17 12:09 | edit

 

可愛い(*^_^*)
こんな風に文句言われたら長居できないね~

でも同伴出社できたらどんなにいいんだろうって思います。
躾がしっかりしてないと無理だろうけどね。

ルイくん、何回か試したら大丈夫そうじゃない?

URL | キャンディまま #- | 2013/09/17 13:23 | edit

 

この動画のあんよ、可愛い!
くぅ~~んって鳴く声も離してよ~って聞こえちゃう^m^
慣れてくれたら同伴出勤も出来そうだね(#^.^#)
ルイくん、頑張ってね(*^^)v

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/09/17 14:11 | edit

 

ルイくん同伴出勤
何度か練習すれば大丈夫みたいですね
いい子だわ~
でもRuimamaさんが気になってお仕事進まないかも・・・
その時はルイくんにお手伝いしてもらってね

URL | もも&あずきまま #- | 2013/09/17 18:55 | edit

 

ジタバタあんよが可愛すぎる(笑)
ルイくん、スゴイ勢いでオシャベリしてるね。
うちの子もおんなじ様に喋るよー!
不満たっぷりな声で、これは絶対文句言ってるよね^m^

同伴出社した暁にはみんなの癒しアイドル間違いナシね~♪

URL | よもぎ #IPCBBqjE | 2013/09/17 22:39 | edit

 

ショーンです
ふふふ、同じく休日出勤された方々、
ルイくんに癒やされて平日より能率が
上がっちゃったりして・・
毎日、連れて来て!って社命が出たりして(笑)

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/09/17 22:43 | edit

 

同伴出社出来るなんていいねー!
この調子ならルイくん大丈夫そうじゃないですか!?
でもみんなルイくんに釘付けになって、仕事にならなかったりして(笑)
あ~でも本当にうらやまし~!!

URL | くうママ #- | 2013/09/17 23:15 | edit

 

同伴出社出来るなんて、いい会社だよねー。
うらやましい!
ルイ君、可愛いし、お利口さんだから、
会社のマスコット犬になっちゃうね。

URL | tpmickey #- | 2013/09/18 00:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/310-68762c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

