07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おつかれトリミング(20回目トリミング) 

もう2週間前ですが、
9月1日の午後、トリミングに行ってきました。
(午前中は病院)

smilouis130916_01.jpg

生まれて初めてのトリミングから、
気づけばもう20回目のトリミング。
ずーーーーっと浮気なしの表参道のDOG SALON V.I.D.さんに通っています。

ルイはトリマーさんが大好き。

この場所にも、トリミングにも慣れていて
すっかりお利口で頑張ってくれています。

昔苦手だったドライヤーも、
前ほど嫌がらなくなりました。

でもね…
爪切りの時だけは
ブツブツ文句を言います。

smilouis130916_02.jpg

今回は動画におさえてやろうと試みてみたのですが
あれ??だいぶ控えめに文句言ってました。



ルイ:「ぼくがんばってるよ」
しっかりママカメラ目線だね(笑)

シャンプー前まで見守って、
あとは自分も美容院に行ってきました。


戻ってくると、
完成したルイくんが待ってました。

smilouis130916_03.jpg

いつもどおり
・ボディ3mm
・眼の周り短く(眼病予防のため、前回継続)
・足ブーツカット
・高耳継続
・嘘しっぽ継続

smilouis130916_04.jpg

気を利かしてくれたみたいだけど、
お耳が隠れてるよ!!

smilouis130916_05.jpg

あ、やっと見えた!!

smilouis130916_06.jpg

トリミングの直後って、疲れちゃって
なかなかいい表情の写真が撮れなかったりします。(汗)



おなかすいたので、帰りはごはんにつき合ってもらいました!

smilouis130916_07.jpg

お一人様+ワンコは
カウンター席に通されました。

ココのお店、テラス席のみワンコOKと掲げていますが
意外に融通が利いて、いつも助かります。
(ご好意なので、今回お店の名前は伏せさせていただきます)

交渉の価値ありですよ♪


↓「今回もトリミングがんばった」ルイくんにぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

Posted on 2013/09/16 Mon. 00:03 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

あ!!エイトも1日にトリミング行ってきたんですよ~。
ルイ君と同じ日だったんですね。
エイトは代々木公園の近くに行ってます。

プードルちゃんていろんなカットが出来るから、毎回楽しいですね♪
ポメはやっても見た目ほとんど変わらないんですよ~

ルイ君可愛い~(^^)
短い部分とふんわりした部分のメリハリがとっても可愛いですね♪
とっても似合ってますよ~(^^)/

ビール美味しそう(^^)

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/09/16 10:48 | edit

 

ルイくん、とってもいい子ですね~^^
うちは連れてったらお迎えまではサヨウナラって感じなので、
されてるとこ見たことないです(T_T)

メリハリはっきりしてて可愛いなぁ~♪
お目目に萌え~(*ノノ)

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/09/16 14:27 | edit

 

ルイくん。トリマーさんにまでフレンドリーなんだね^ ^
いつものルイくんカット似合ってるよね。
目の周りをスッキリさせてるから、お目目が大きく見えて可愛い♪
お誕生日に…ルイくん大変だったんですね…T^T
血が付いてたら焦るね。でも冷静に行動出来て凄いなぁ…
ひとまず、膀胱炎ではなくて良かったね。
他の病気の可能性のことも、前向きに捉えられるルイママさん。
偉いなぁ…(*^^*)

URL | くうママ #- | 2013/09/16 23:24 | edit

Re:コメントくださった皆様 

pomenanaさん
エイトくんも同じ日だったんですね!
エイトくんのきれいな白毛、いつも憧れてますよ〜♪
黒プーはシルエットが命だと思ってます。
黒くて顔がよくわからないから(笑)

ビールのグラスがロングすぎて…写真撮っちゃったよ(笑)

★ラムネ★さん
トリミングの様子って、ほんとに個性でますよ!
ずっと震えてる子、よだれが止まらない子、泣き止まない子。
ルイはなかなか大人しくていい子みたいでよかったです。

お目目ぱっちりになりますよね〜
トリマーさんありがとう!って毎回思います(親ばか)

くうママさん
くうちゃんと高耳見比べたいなぁっていつも思ってますよ。
くうちゃんの毛色だとお顔がはっきりしていいなぁ。
うちはシルエットで勝負するしかないんです。

血がついててもちろん焦りましたよ!
前に飼っていた子たちで血尿や結石も体験していたので
経験から冷静にできたと思います。
ルイのことは「体が弱い子」って、特徴としてとらえています。
長生きできないかもしれないっていう覚悟をしたこともあります。
とにかく、全てわたしの努力次第だと思うので、
今の病気とも、これからの予防のことも頑張ります!!

URL | Ruimama #- | 2013/09/17 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/309-3ff698ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

