06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルナコテに参入! 

前記事(真夏の代々木公園ではじめまして!ドッグランでのそれぞれ)の続きです。

smilouis130910_01.jpg

ルイくん、すっかりチームルナコテに入ったつもりですけどね…

smilouis130910_02.jpg

遊ぼう!ってあんまり強く言えないの。
ちょっと控え目にしてます。
ブログではお笑い担当で、
いつもいじられキャラな小鉄くん。

smilouis130910_04.jpg

実は男らしいんですよ!
初対面の挨拶で、ルイに「ガウ」って一喝。

ルイは全然へこたれないし、平気なんですけど、
ちゃんと一目をおいてます。

紅一点のルナちゃんは

smilouis130910_05.jpg

小鉄くんのお姉さんだもの。
かなわないって、
ルイもちゃんとわかってお付き合いしてました。

ルイは昔はかなりのKYワンコでしたが、
いろんなわんちゃんとのお付き合いで
犬世界の空気も読めるようになってきました。
だいぶ大人になったと感じる瞬間です。

小鉄くんといえば
モヒカンがトレードマーク。

smilouis130910_11.jpg

わたしは以前から、マニアックにコレが好き!

smilouis130910_12.jpg

きりたんぽしっぽ!

smilouis130910_13.jpg

このきりたんぽしっぽを触れたのが
とっても嬉しかったよ!

smilouis130910_03.jpg

いい関係を築くには
我を貫くだけじゃダメ。
時には相手に合わせることも必要って
犬もちゃんとわかってます。


smilouis130910_14.jpg

この日、望遠レンズの私は
ちょっと離れていたいんだけど

ルイは時折、私の様子を確認して

smilouis130910_15.jpg

ドッグランを楽しんでいました。

smilouis130910_18.jpg

やっぱり不完全燃焼??

タイくんは月齢も近いし、
遊んでくれるかもしれないよ?

ということで
次回はタイくんにアプローチか?!

続く…


※タイくんの姉のキィさん目線はこちら→(1)/(2)/(3)
※ルナちゃん小鉄くんにはコチラから逢いに行けるよ!→ルナコテプープーチャンネル

↓「下っ端な自覚あり!」まだ遊び足りないルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事

Posted on 2013/09/10 Tue. 08:12 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

コメント

 

小鉄くん、カッコイイね。
モヒカンカットに、きりたんぽ尻尾。
目立つよねー。

ルイ君も、徐々に慣れていって楽しそうだね。

めんこちゃんゼリーって、東北にしかないんだってー。
貴重なんだね~

URL | tpmickey #- | 2013/09/10 13:03 | edit

 

きりたんぽ尻尾って!(笑)
男らしさの象徴って感じがします♪
ルイくん、いろいろ学んで成長したんだね^^
うちの子も学んでほしいわ・・・

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/09/10 13:16 | edit

 

ヨヨコー行ったんですね〜)^o^( 楽しそうですー
今度行かれる時はそれとなく予告下さればひにゃことお邪魔したいですね。
ひにゃこはおもちゃ命なので、おもちゃ禁止の代々木では走りませんがf^_^;)

URL | ひにゃにゃん #- | 2013/09/10 21:37 | edit

Re: tpmickeyさん 

黒毛の写真写りの難しさにいつも苦戦してるから
小鉄くんの白毛が輝いて見えたよ~!
黒プー仲間だからわかるよね?(笑)

コメ覧で「めんこちゃんゼリー」の話題沸騰してて
東北生まれとしては突っ込まずにはいられなかった!(笑)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/10 21:42 | edit

Re: ★ラムネ★さん 

きりたんぽしっぽ!素敵でしょ!
小鉄くん男の子らしくていい子だったよ!

ゆらさんはワン見知りなんだよね。
おっとりしたゆらさん、好きだよ(^_-)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/10 21:51 | edit

Re: ひにゃにゃんさん 

ヨヨコーって略すんだ!(゚o゚;)
今度使おう!(笑)

それとなく予告!?
今度してみますね~!

黒プー祭りになるのかな?!
想像しただけで楽しみだね♪( ´艸`)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/10 21:56 | edit

 

ショーンです
ルイくん、みんなに挨拶して
上手に遊べてますね
そうそう、空気を読めないとね、わんこも
テンはふぅという怖いお姉ちゃんのおかげで
そのスキルが伸びたと思います

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/09/10 23:02 | edit

Re: ショーンさん 

小さいときは遊びたい一心で大騒ぎして
結構うざがられてました。(笑)
こういう時、多頭飼いだといいですよね。
ルイはドッグランで、犬付き合いを学んだと思います。

テンちゃん、ふぅちゃんにはかなわないもんね!(笑)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/11 12:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/304-39373549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

