09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ドッグランでのそれぞれ 

前記事(真夏の代々木公園ではじめまして!)の続きです。

ルナコテちゃん、タイくんとドッグランにやってきました。

smilouis130909_01.jpg

さすがに暑いからねぇ。

smilouis130909_02.jpg

やっぱり、記憶にある休日の代々木公園とは思えない、空き具合。。
この日、東京は気温が34度くらいまで上がりました。

もう無理って位、暑かったらカフェに避難するつもりだったのですが、
ドッグランの中は小影になっているし、公園内は森みたいに木々がいっぱいで、
なかなか過ごしやすかったんです。
ランに入るとまずは…

smilouis130909_03.jpg

外交的なワンコは、大体こうしますね。
他のわんちゃんにあいさつに行くか、におい嗅ぎに夢中です。

小鉄くんと一緒にくんくん。
ルナちゃんとも一緒にくんくん。

smilouis130909_04.jpg

あれ?タイくんは?

smilouis130909_05.jpg

全然違うタイプですね。(笑)
内向的タイプでいいのかな?

キィさんから離れません。
さすがワン見知り!

ちなみにね、タイくんは

smilouis130909_16.jpg

縦長なハイオンタイプ。足長いよね〜!(他のみんなについては前記事参照)

そして、キィさん流、準備運動!

smilouis130909_06.jpg

これ、タイくんブログでよく見てた!(笑)

そして

smilouis130909_07.jpg

さすがキィさん、タイくん緊張がほぐれていい表情です!


やっぱり暑いよね?

smilouis130909_08.jpg

小鉄くん、しんどそうです。

お水飲んで、休憩ね。
こうやってみると、ルナコテちゃんとすっかり仲良しな絵。

smilouis130909_09.jpg

さて喉が潤うと、

smilouis130909_10.jpg

小鉄くんはこの寝そべり(笑)

smilouis130909_11.jpg

こうなったら小鉄くんはあそんでくれないよ!

ルナちゃんは、マイペースにラン内を探検して、

smilouis130909_12.jpg

こちらにもあそんでもらえません。

それでもね、、

smilouis130909_13.jpg

ルイは一人でも遊べるもんね♪
楽しいことを探し歩きます。

ルイは犬見知りなしですが、人見知りもないので、

smilouis130909_14.jpg

ルナコテママに呼ばれたら、何度でも大喜びで飛んで行ってました。(笑)

smilouis130909_15.jpg

みんなでワイワイ!

近すぎず、遠すぎず、
お互いのテリトリーを侵害しない、いい距離を保ってるワンコ関係でした。



わたし、この日に合わせて、望遠レンズを買いました!(笑)
そのせいもあって、まだ写真いっぱいあるので続く…

※タイくんの姉のキィさん目線はこちら→(1)/(2)
※ルナちゃん小鉄くんにはコチラから逢いに行けるよ!→ルナコテプープーチャンネル

↓「次こそは大好きな追いかけっこできるかな?」ウキウキなルイくんに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事

Posted on 2013/09/09 Mon. 06:00 [edit]

category: ルイ〜お友達

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

09

コメント

 

おはよう(^^♪

わぁ、私も何度もルイく~ん!!って呼んでみたい♪
そしたら何度も笑顔で走ってきてくれるかな~
早く会いたいな~ルイくん(*^_^*)

URL | キャンディまま #- | 2013/09/09 10:22 | edit

 

ハイオンタイプって初めて聞きました!
しかも、正方形だと思ってたーー!!
やばい、図り直さねば!
でも、さすが良いカメラで撮ると違うね~
さらに足長に見えるわ(笑)
次回はルイくんのあの光景が見れるのかしら?!

URL | キィ #ZJmJft5I | 2013/09/09 12:37 | edit

Re: キャンディままさん 

名前呼ばれたり、かわいいって言われたら
しっぽフリフリ!絶対走って行くよー!

ルイはキス魔だから注意してね~!(笑)
「ちゅーさせろ!!」って迫るから!!(^-^;

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/09 12:59 | edit

Re: キィさん 

タイくんはスクエアに近いけど、やや縦長。
ハイオンタイプだよ!!
足長~~いもん!

次回もタイくんいっぱい登場するよ!
ルイのあの光景は次次回予定かなぁ。( ´艸`)ププ

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/09 13:07 | edit

 

ルイくん社交的だなぁ~
若い女の人が好きなの?
どうして男の人と女の人の違いがわかるのかなぁ~
不思議
タイくんとも遊べて良かったね

昨日のうちのこ記念日のお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

URL | もも&あずきまま #- | 2013/09/09 13:36 | edit

 

ルイくん、呼ばれたらすぐ来てくれるのね~♪
うちはオヤツ持ってないと来ない(涙)
あ、これってやっぱしつけの問題?^^;
みんな適度にいい感じですね(#^.^#)

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/09/09 14:39 | edit

Re: ももあずママさん 

若い女性は格別に好きだね!
でも男の人も好きだよ。
ルイは制服を着てる人やじっと止まってる人が苦手なの。
急にへっぴり腰になるよ(笑)

ももあずママさんのタイルイWキャミが後々登場するよ!
↑ネタバレしちゃった( ´艸`)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/09 20:15 | edit

Re: ★ラムネ★さん 

こういう楽しいイメージの中で呼ばれたら飛んでくるけど、
嫌なこととか負のイメージのあるところだとこうはいかないよ!

ルイってお調子者だから、遊んでる雰囲気作りが大切だったりするの。
性格差でしつけ方って全然違うよね…。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/09 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/09 22:29 | edit

 

本当にルイくんは社交的だね~♪
どんなワンにもフレンドリー!誰が呼んでもちゃんと飛んで行く!
なんて...なんておりこうさんなんだろう♪
次回は新しいレンズで撮った、みんなの走ってる姿が見れるのかな~♪

URL | くうママ #- | 2013/09/09 23:01 | edit

Re: くうママさん 

ただみんなが大好きで、遊び好きなだけだよ!
ほんとにお調子者なの。(^-^;
しつけはまだまだでお利口さんにはほど遠いけど、
こういう場所ではこの性格に助けられます。

走ったかな~!?
お楽しみに。

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/09/10 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/303-1200d09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list