09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

ゴーヤと仙台土産 

昨日に引き続き、おみやげの話ですが、

smilouis130818_01.jpg

これはワンコにはおいしくないと思うよ??

smilouis130818_02.jpg

実家の家庭菜園で採れた、ゴーヤをもらってきました!!
真ん中は「白ゴーヤ」って言うそうですが、初めて見ました。
smilouis130818_03.jpg

早速、いたずらして、ゴーヤを転がしちゃった、ルイくんでした。。


smilouis130818_04.jpg

こんなかんじに調理しました。
ツナとおみそで炒めてます。

ごはんにも合うけど、お酒のおつまみにいいよ!
というのも、

smilouis130818_05.jpg
純米吟醸 花山吹 蔵王

しっかり宮城のお酒を買ってきました!

このお酒は、「全国清酒鑑評会一般公開テイスティング部門第一位」なんだそうです!
店頭で試飲させてもらって、おいしかったので買ってきました!

このお酒に合いそうな、おつまみも買ってきました。

smilouis130818_06.jpg
右:かきチーズグラタン 左:かきくんせい(仙台かき徳)

smilouis130818_07.jpg

おいしそうでしょ?

かきグラタンは袋のまま、レンジで3分。
開けるとこんなかんじです。

smilouis130818_08.jpg

これは白ワインにも合いそう!


最後は仙台のお菓子です。

smilouis130818_09.jpg
くるみゆべし

何個でも食べれちゃう~~~!

ゴーヤも仙台みやげも、一人占めしちゃったRuimamaでした(^_-)


↓「ゴーヤ転がし屋」ルイくんに、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援してくださるみなさん、ありがとう!!
更新の励みになります。
関連記事

Posted on 2013/08/19 Mon. 01:55 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/19 13:16 | edit

 

ゴーヤ、ツナとお味噌で炒めたら
とっても美味しそうー♪
うちはわたし以外、食べないのだけど
今度自分用に作ってみよ♪
いっぱい美味しい地元のもので、
しばらくは楽しめそうですね^^

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/08/19 16:38 | edit

 

ゴーヤ、味噌で炒めたことありません!美味しそうですね♪
私は、ゴーヤ、玉ねぎを薄くスライスして、ツナとマヨネーズで和えるだけの
簡単サラダがお気に入りです!
私もくるみゆべし大好き~♪

URL | くうママ #- | 2013/08/21 00:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/284-c0c04827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list