09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

お手入れ意識のスタイル(19回目トリミング) 

前回のトリミングからちょうど4週間。
先週トリミングに行ってきました!

smilouis130810_01.jpg

大きくスタイルを変えるつもりはなかったのですが、
今回のオーダーは
お手入れ面での相談になりました。

どこが変わったかわかりますか?
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
先月は、大腸炎、結膜炎、角膜炎…
と、体調不良続きでした。

目に関しては
なかなか治らないのは
毛が目に入っていることによる炎症…というのも否定できません。

そこで、トリマーさんに事情を話し、
目の周りは短く、毛が入りづらくしてもらいました。

smilouis130810_02.jpg

嘘耳を削って、おでこが広りました!

あと、もう一つ…

smilouis130810_03.jpg

これは難易度高いから、気づくの難しいけど。。(笑)

smilouis130810_04.jpg

嘘しっぽがデカすぎて、
うんP後のおしり処理が大変だったんです。


では、今月のトリミングのおさらい。

基本的には変わらないのですが、

smilouis130810_05.jpg

お手入れ重視でちょっと変えました。



トリミングから一週間、
目に毛が入っていたのがしょっちゅうだったのに、
全然見かけなくなりました。

smilouis130810_06.jpg

そうそう!!
目やにがずいぶん良くなって、
目薬を注すのをストップしました。

カット効果ありですね!!
よかった〜〜〜!


↓「お目目周りすっきり!!」さっぱりルイくんに、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援してくださるみなさん、ありがとう!!
更新の励みになります。

関連記事

Posted on 2013/08/11 Sun. 00:40 [edit]

category: ・トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

ルイくん、目の周りすっきりして、
目薬いらずになったんですねー♪
カットをちょっと変えるだけで改善されてよかったです^^

トリミング大成功だね~
可愛いです~(*^^)v

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/08/11 14:52 | edit

 

ショーンです
ふぅのトップノットを伸ばしたのも、目によく
毛が入ってるからでした
なので、まぶたの上から伸ばしました
伸びるまでは却って大変でした
ちょっとしたことでケアがずいぶん変わりますね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/08/11 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/276-1e5570b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list