06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NUS21 

犬のNyu-U-Shi(乳歯)は28本あるそうです。

ルイの成長に伴い、お掃除中に抜けた乳歯を拾っては
愛おしく、にんまりしていたわたし。
宝探しみたいな毎日でした♪

結局、拾い集めた乳歯は「14本」

NUS14.jpg


まだ残っているのは目に見えてわかるのに、
生後6ヶ月くらいで宝探しは終わってしまいました。

獣医さんからは、
「たぶんもう自然に抜けないだろう」と言われていて、
去勢手術の際に(麻酔をかけたついでで)、抜歯してもらうことにしていました。

乳歯が残ってしまう(乳歯遺残)のは、小型犬に多いそうです。

↓とっても参考になるHP見つけました。
乳歯がいつまでも抜けない

結局、抜歯してもらった、残っていた乳歯は
7本」もありました。

NUS7.jpg

犬歯は3本残っていました。
根っこが深くて、コレじゃぁ、自然に抜けそうもないと納得。

犬歯の抜歯のBefore→Afterです。

smilouis120513_1.jpg

抜歯前に、犬歯が二重になっていたのがわかると思います。
お口ぎっしりでしたね。。

結局集まった、ルイくんの乳歯コレクションは
合計「21本」

不明乳歯は「7本」でした。
飲んじゃったのかな?

それにしても、
結構集まりましたねぇ。


↓ランキングに参加しています。
「お口すっきりしてよかったね!」と思ってくれた方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/05/15 Tue. 00:02 [edit]

category: ・歯

thread: 犬との生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/27-61a34ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。