06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キノコ完全攻略 

ルイくんお気に入りのキノコ。
(過去記事→★1★2

この度、完全攻略したようです(^。^;)

では、
キノコマスターのルイ先生に講義をお願いします。

smilouis130731_01.jpg

まずは心おきなく遊びましょう!

smilouis130731_02.jpg

咥えて走ったり

smilouis130731_03.jpg

引っ張りっこしたり、

これはただの準備運動です。
さぁ、準備はいいですか?

smilouis130731_04.jpg
このキノコは、大きな石づきがありますが、
ここに笛が入っています。

笛の入っているところは要チェック!
急所ですよ!

smilouis130731_05.jpg

そして、ここが最も硬く、噛み甲斐があります。

smilouis130731_06.jpg

ここを噛み続けると、
ゴム線が浮き出てきます。

smilouis130731_08.jpg

根気よく頑張りましょう。

この姿を見られると、
ママにキノコをとりあげられるので
ひっそりと進めるのがポイント!

smilouis130731_07.jpg


自分でゴム線を取ってもいいですが、
大抵は取れそうな状態でも、自力で取っても、ママに奪われます。
(マ:誤飲注意!!)

ついでに中の笛も
抜き取られてしまいます。
(マ:これも誤飲注意!!)

一度穴が空いてしまうと、
あとはもう簡単!

smilouis130731_09.jpg

キノコの中をほじくり返し、
綿をホリホリします。
意外と入ってますよ。

smilouis130731_10.jpg

後は石づきから噛みついてやります!

smilouis130731_11.jpg

これくらいになると、
ママに奪われ、ゲームオーバー!

smilouis130731_12.jpg




よかれと思って、もう一個買ったのが失敗でした。

壊し方を学習していて、
あっという間に壊れました。。

キノコは卒業ね!!もう買ってあげない!


↓「キノコ完全攻略!挑戦者(おもちゃ)求む!」なルイくんに、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

念願の50位以内にランクインしました!!
いつも応援してくださるみなさん、ありがとう!!
関連記事

Posted on 2013/07/31 Wed. 18:20 [edit]

category: ・ルイ2013

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

31

コメント

 

ショーンです
ふふふ、ルイくんも見事な壊し屋さんですね
ふぅと遊び方がそっくり!
我が家、もうオモチャ買いません

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/07/31 22:01 | edit

 

今日もルイ君は元気で可愛いですね(#^.^#)
我が家のQoopとラピスも大抵のオモチャはわた出しちゃいます(^_^;)
黒プーの正しいお作法なんですねー たぶん。。
陽菜はひたすら遊び続けるんですけどね〜

URL | ひにゃにゃん #- | 2013/07/31 22:14 | edit

 

ルイくん!お見事です!パチパチ
このきのこ...可愛いよね。私が欲しい♪
どこに売ってるんだろ?(笑)

リンクさせて貰いました~♪良かったかな!?

URL | くうママ #- | 2013/08/01 19:47 | edit

 

あははは~ルイくんお見事
うちもその部分から壊すよ
笛飲み込むと怖いから危なくなる前に取り上げてます
でも一度楽しさを覚えると
壊すの早いよね
喜んで遊ぶけど次から次へと壊されるとね~

URL | もも&あずきまま #- | 2013/08/01 22:23 | edit

 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
でしょ、冷おでん、ぜひお試しを!

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/08/01 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/269-623e4ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

