06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サーモンオイルはじめました! 

ルイは冬になるとフケがでます。
被毛のためのカプセル錠サプリメントを病院から購入して飲んでいたこともありますが、
食事に混ぜるオイルも検討していました。

被毛に良いとされる、オメガ脂肪酸は、
体内で作ることができず、食べ物を通して摂らなければならない、必須脂肪酸と言われています。
我が家の食事にも、取り入れたいと思っていました。

今回ペットショップで見つけて買ってきたのがこちら。

smilouis130727_01.jpg

グリズリーサーモンオイルです。

<商品説明>
・フードにふりかけて与える天然のアラスカサーモンオイルを原料とした栄養補完食です。
・一般的な食事では不足しがちな不飽和脂肪酸であるオメガ3・6脂肪酸をバランス良く摂取できます。
・天然のアラスカサーモンオイルは、非常に消化吸収率が高く、抜群の嗜好性を誇ります。
・サーモンオイルの「おいしい香り」に思わず引き寄せられます。

smilouis130727_02.jpg

食べる気満々だね!!(笑)
smilouis130727_03.jpg

体重3.5kg以下の1日摂取量が「半プッシュ」だそうです。
サーモンのにおいがしっかりしますよ。

smilouis130727_04.jpg

いつものごはんにふりかけます。

ルイくんどうぞ〜〜!

smilouis130727_05.jpg

大喜びで食べていました。
基本、3秒飯な子なので、食いつきが良くなったという検証はできません(笑)

smilouis130727_06.jpg

ルイは魚が好きなので、
きっと美味しいと思って喜んでると思います。

健康の方にも効果がでるといいな〜〜。
しばらく続けていきたいと思います。





ルイのおなかの具合ですが、
今日の朝の便も気になったので、一人で心配するより…と思い、病院に行ってきました。

腸の調子は悪くないし、「様子を見て大丈夫」とのことでしたが、
病院から帰ってから、いつもの快便になりました〜〜!
この調子なら大丈夫そうです!!
心配かけてすみません。

が…

新しい病気が発覚しました…。

これはまた次回にでもお話しします。


↓「サーモンオイルでおいしく健康」なルイくんに、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

念願の50位以内にランクインしました!!
いつも応援してくださるみなさん、ありがとう!!

関連記事

Posted on 2013/07/27 Sat. 22:17 [edit]

category: ルイ〜ごはん

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

27

コメント

 

ルイ君も食いしん坊なんですね〜
ロイヤルベィビーに名前をパクられましたね(o^^o) 色々心配ですが、早く元気になってくださいな。

URL | ひにゃにゃん #- | 2013/07/27 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/27 23:34 | edit

 

サーモンオイルいい香りがしそうですね
うちのこもお魚好きだからきっと喜ぶだろうなぁ
今のが無くなったら試してみようかなぁ

ルイくんお腹が落ち着いて良かったって思ったら
違う病気が見つかったんですか
たいした事がないといいんだけど
心配です

URL | もも&あずきまま #- | 2013/07/28 15:48 | edit

 

サーモンオイルっていろんなところでたまに見かける!
とってもよさそうよねー
気になってたんだけど、うちも検討してみようかな^^
ルイくんお腹の調子よくなってよかったね♪
なのに、他の病気見つかったの?(@_@;)
大したことがありませんように・・・

リンクさせていただきました~
よかったかな?^^;

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/07/28 20:11 | edit

コメントくださったみなさま 

ひにゃにゃんさま
ルイも…ということは、ひにゃにゃんさん家も食いしん坊なんですね!!
元気に食べてる姿は嬉しくなりますよね!
ロイヤルベビー、ミドルネームに入れていただけて光栄ですね!!(笑)

もも&あずきままさん
リアルに鮭のにおいがします。
ももちゃん、あずきちゃんも魚好きなら、
きっと気に入ると思いますよ!
効果の方はまだお伝えできませんが、よかったらまた報告します。

★ラムネ★さん
そうなんです!
わたしもずっと気になっていたので試してみることにしました。
角膜炎が発覚したのですが、
大したことはないと思うのですが、新しい病気って不安になりますね。

リンク、ありがとうございます!!
わたしもさせていただきました!
またゆらさんに会いに行きますね♪

URL | Ruimama #- | 2013/07/29 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/266-e2e88130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

