09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

あやしい兆し 

先週の腸炎の時に処方されたお薬、
今日の朝で6日分飲みきりました。

smilouis130719_03.jpg

薬がよく効いて、
便の状態がすごく良くて、毎回うれしかったのですが、
なんか嫌な予感がしていたんです。


薬を飲み終わると再発…という、
魔のループを経験しています。

なので、経験上、
薬を飲み終わって5日間くらいは、まだ油断できません。

今日の夜は、薬がなくなったタイミングで、
おなかが「ぎゅるぎゅる」鳴っていました。

smilouis130725_01.jpg

ルイのいつもの症状として、危険信号です。

食欲もなく、なかなかご飯も食べられませんでした。
(結局完食できましたが…)

今は元気に遊んでいますが、
ちょっと嫌な予感がするので、
今日は簡単更新で失礼します。

smilouis130725_02.jpg

うん。
何でもないといいんだけど。。


↓「おなかの調子があやしい」ルイくんと、「心配性」なRuimamaに、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

念願の50位以内にランクインしました!!
いつも応援してくださるみなさん、ありがとう!!

関連記事

Posted on 2013/07/25 Thu. 00:40 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

25

コメント

 

あらら...ルイくんお腹またまたギュルル!?
食欲があまりないのは、やっぱり少~し調子が良くないんですかね。
何でもないといいですね...お大事にして下さい。
↓きのこのおもちゃ。いいなぁ。欲しいなあ♪(私が)
キノコ好きとしてはたまりません(笑)

URL | くうママ #- | 2013/07/25 06:21 | edit

 

ルイくん、再発じゃなければいいけど・・・
Ruimamaさん心配ですよね。
わたしも自分ちの子がそうなら目が離せないと思う。
ルイくん、早くmamaさん安心させてあげてね~

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/07/25 13:38 | edit

 

ショーンです
うん、分かります
原因にトドメがさせてなくて症状だけ
抑えちゃう治療って危険ですよね
ルイくん、このまま快方に向かいますように

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/07/25 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/26 07:06 | edit

 

ルイくんいかがですか?
うちも昔お薬がきれると大腸炎の再発の繰り返しだったので
Ruimamaさんの気持ちわかります
小さな兆候もネガティブに考えてしまうんですよね
ルイくんのお腹おさまるといいのに
悪くなりませんように


URL | もも&あずきまま #- | 2013/07/26 12:19 | edit

コメントくださったみなさま 

くうままさん
ご心配いただきありがとうございます。
ちょっと調子が良くはないものの、元気に過ごしてます。
しばらく気をつけてみてあげたいと思っています。
キノコかわいいですよね〜〜♪
「キノコ好きにはたまらない」→たしかに!(笑)

★ラムネ★さん
ご心配いただきありがとうございます。
とにかく、留守番時が心配なんですよね。。
…といっても、カメラでモニタリングしています(笑)
調子、戻るといいんですが…。

ショーンさん
そうなんです。
根本が残ったまま、症状だけ抑えてる気がして…。
昨年はいっぱい検査しました。
肝臓のお薬で良くなって、治療はずっと続けていますが、
やっぱり胃腸炎は繰り返してしまうので、かわいそうなんです。。

URL | Ruimama #- | 2013/07/26 12:24 | edit

コメントくださったみなさま 

ティアラままさん
※鍵コメでしたが、お返事先がわからなかったのでここにお返事させていただきます。
同じ症状ですね!!
体験談や病気のこと、大変参考になりました!
ルイは一生つきあわなくちゃいけない肝臓の病気があって、
そのせいもあって、胃腸炎を繰り返すみたいなんです。
ただ、それだけが原因とは言い切れないし、
アレルギー検査はしたことがないので、してみたいです。
情報ありがとうございます!

もも&あずきままさん
ちょっとネガティブになってしまいましたが、
その後、大丈夫そうで、元気がありあまってます!!
このまま、再発なく完治してほしいです。
結構みなさん、薬がきれると腸炎を再発されてるんですね!
ルイだけじゃないって思えるだけども励みになります。
ありがとうございます。

URL | Ruimama #- | 2013/07/26 12:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/265-1c971d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list