07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

十二指腸からの逆流で嘔吐 

先日の記事(→腸炎と気になる嘔吐)で
ルイが腸炎で病院に行ったことについて書きましたが、

診察台で嘔吐してしまったルイの吐物に対して

「においに異変が…。」

と書きました。

smilouis130720_01.jpg


具体的に書かない方がいいかなぁと表現を避けたのですが、
十二指腸からの逆流なんて、聞いたことなかったし、

もしかしたら
参考になる方がいるかもしれないので
どんなにおいだったのか、書いておこうと思います。

smilouis130720_02.jpg

具体的に連想してしまう表現になってしまうので、
お食事中の方は、
お食事が終わった後で、読むことをお勧めします。


吐物って
ツンとするような酸っぱ系なにおいだと思うのですが、
(もしくは無臭)

違うにおいがしたんです。

ズバリ!

「うんPのにおい」

smilouis130720_03.jpg

このにおい、異変以外の何者でもないでしょ??

言われてみれば
胃を抜けて、次の消化ステップに移った証拠ですよね?

もし、あなたの愛犬が嘔吐した際、
こんなにおいがしたら、
十二指腸からの逆流かもしれません。

参考まででした。。

smilouis130720_04.jpg

もちろん医師の診断を仰いで
治療を受けて下さいね。

smilouis130720_05.jpg




ルイですが、
やっと薬が効いてきたみたいで、

やっと元気を取り戻しました!

smilouis130720_06.jpg

smilouis130720_07.jpg

昨日はこんな顔できなかったし、
走り回ることもなかったんですよ!
よかった〜〜〜!

あれから吐くこともなく、
下痢も止まったみたいです。

週末なので、もし急変してもずっと一緒にいて
すぐに病院に連れて行ってあげることができるから安心です。

smilouis130720_08.jpg

コメントいただいたみなさん、
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。

無理させないように
ルイくんと休日を過ごしたいと思います。

みなさんも良い週末お過ごしください。


↓「十二指腸の逆流になんか負けない!」お薬効いてきたルイくんに、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/07/20 Sat. 00:52 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

十二指腸から逆流するとそんな匂いがするんですね~
参考になりました。

ルイ君お薬が効いて良かったですね(^^)
元気なルイ君が見られて嬉しいです♪
でも無理せず、今日はお家でゆっくりしてくださいね~。

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/07/20 08:40 | edit

 

なるほど、なるほど。勉強になりました。

お薬が効いてきたみたいで良かったです!
週末で一緒にいれて、安心ですね~

URL | くうママ #- | 2013/07/20 11:05 | edit

 

ルイくんよかったねー^^
わたしも安心しましたが、ママさんが一番ホッとしてますよね。

我が家も戻した時はニオイに気を付けます!
週末はゆっくり過ごしてくださいね(#^.^#)

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/07/20 20:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/260-36d71bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

