05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

腸炎と気になる嘔吐 

ルイくん、一昨日の晩よりおなかピーピー。
腸膜が剥がれて、血も出ています。
元気も食欲もあったのですが…。


軽くブログにも書いていましたが
先週から体調不調がありました。

おなかギュルギュル音と、軽い嘔吐。

以後、注意して見ていましたが、
1週間経って、この症状。。

昨日午前中、
病院に連れて行きました。

smilouis130719_01.jpg
体質なのか、定期的になるんですよね…胃腸炎。


持ち込んだ便の検査で
悪玉菌である「芽胞菌」が多く検出されました。
それだけでも腸炎になるそうですが、
「でんぷん」も大量に発生していました。

聴診でも、
腸の動きが良くないそうです。


腸炎には何度もなっているので
同じような説明を都度受けています。

診察台を挟んで
説明をうかがっていたところ…

「オエッ…オエッ…」

このタイミングでルイが吐き出しました!!

1時間前に食べた朝ご飯が
もりもり出てきました。

先生と見守っていましたが、
においに異変が…。

smilouis130719_02.jpg

即、吐物検査をしていただきましたが
胃からの嘔吐ではなく、
「十二指腸」の逆流による嘔吐だそうです。

すぐ判断していただけたので、グッドタイミングでしたが、
「十二指腸」ってどういうこと??

今後、また吐いたり、
症状の改善が見られなかった場合、
「膵臓」の検査をしたほうがいいと…。


肝臓が悪くて、
胃腸炎になりやすくて、
今度は膵臓…

得体の知れない病魔がおそって来たみたいで、正直ショックでした。

いや、大丈夫。

治るよね。きっと。。


目やにも多くて気になっていたので
診ていただいたところ、
結膜炎でした。


今日は注射していただき、
飲み薬3種類を6日分。
抗生物質の目薬を処方いただきました。

smilouis130719_03.jpg


早く良くなるといいのですが、
まだちょっと本調子じゃありません。

しばらく心配です。

smilouis130719_04.jpg


↓「はやく治れ〜〜〜!」元気のないルイくんに、念を込めて、ポチっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/07/19 Fri. 01:27 [edit]

category: ・胃腸、肝臓

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

19

コメント

 

あらら...まだ調子が良くなかったんですね。心配ですね。
十二指腸の逆流とは、初めて聞きました。本当...どういうことなんだろう??
ルイくん早く良くなれ~!頑張って!

URL | くうママ #- | 2013/07/19 05:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/19 09:59 | edit

 

ルイくん大丈夫?
早くよくなるといいね。
膵臓がなんともありませんよう祈ってます。
元気になったら遊ぼうね!

URL | キィ #ZJmJft5I | 2013/07/19 12:27 | edit

 

ルイくん、あんなに元気にランしてたのに。
早くよくなって元気になりますように。

お薬いっぱいあるけど、ちゃんと飲んで治してね~

URL | ★ラムネ★ #- | 2013/07/19 15:47 | edit

 

ルイくんお薬で落ち着きましたか?
お腹壊すのも吐くのも辛いですね
早く良くなって元気な姿見せてね
膵臓に問題がありませんようにお祈りしています

URL | もも&あずきまま #- | 2013/07/19 16:36 | edit

 

ルイくん、大丈夫?
吐くの見ると辛いよね。
ねねは去年すっごい吐きまくって、腸壁がはがれてるって言われたけど
十二指腸の逆流って事もあるんだね。
ルイくん頑張ってお薬飲んで、元気なってね。
ねねにメッセージありがとう~

URL | ゆっち #- | 2013/07/19 18:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/19 23:19 | edit

 

はじめておじゃましました〜。
ルイ君心配ですね。早く良くなりますように。

URL | ひにゃにゃん #- | 2013/07/19 23:43 | edit

 

こんばんは、ルイくんその後調子はいかがですか?
どうしちゃったんでしょう。
元気ない目をしてるね。うー、見ているだけで苦しくなるよ。
お薬しっかり飲んでゆっくり休んで、早く良くなりますように!

URL | よもぎ #M1E0Mem. | 2013/07/19 23:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/259-033277d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

