05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3時間の秩父遠足記 

芝桜を見に、秩父に行ってきましたが、
初めて秩父に行ったので、
芝桜の他も記録に残しておこうと思います。

自宅から3時間かけて、西武鉄道、横瀬駅に到着しました。

smilouis130513_01.jpg

hitsuziyama_map1.jpg
「芝桜の丘」までは、歩いて1.4km。
のどかな道を歩いて行きます。

smilouis130513_02.jpg

人の流れと小さな看板をたよりに向って行きました。
全然地図なしでたどりつけた〜〜!

smilouis130507_03.jpg

芝桜の丘の記事はコチラ→芝桜の丘でグラデーションを楽しむ♪

当日とにかく暑くて暑くて…。
思わぬ体力消耗で、カフェで一休みしたい…。

芝桜の丘を後にし、ドッグカフェに向いました。

hitsuziyama_map2.jpg

向った先は ドッグカフェ スムーチ

smilouis130513_03.jpg

古民家の一部がカフェになっています。
お隣は雑貨屋さん(?)

smilouis130513_05.jpg

店内、わんちゃんOKなのですが、
ちょうど満席!

テラス席が空いていたので、テラス席でくつろがせてもらいました。

smilouis130513_06.jpg

わたしは、イチゴのケーキと豆乳カフェラテ。

smilouis130513_07.jpg

ルイにはお水いただきました。
先日作ったカフェマットが活躍しましたよ。

ルイくんは、店内のお客さんのチワワちゃんに夢中。
いい子におすわりしていました。

smilouis130513_08.jpg

いい子には、ご褒美あげないとね♪

とても雰囲気のいいカフェで、
店員さんの犬好きが伝わってくる、温かいカフェでした。
ルイもお姉さんに、ぴょんぴょん飛びついてた〜!(あ、、これいつものことか…笑)


スムーチで休憩した後は、
帰りの電車のリサーチに、
西武鉄道の西武秩父駅に向いました。

hitsuziyama_map3.jpg

そこでショッキングな事実!!
特急電車の特急券が、「売り切れ」で3時間後以降しかない!!

帰りは少し楽して帰ろうと思っていたのに、
しょうがないので、行きと同じ、鈍行列車で帰ること決定しました。

横瀬駅は、のどかな田舎駅でしたが
西武秩父駅は、観光客を意識した、にぎやかな駅でした。

smilouis130513_09.jpg

お土産屋さんもにぎわっていましたよ。

smilouis130513_10.jpg

秩父に到着して、3時間。
ルイもわたしも歩いてばかりで、疲れました。

この後、3時間かけて帰りました。

GW最終日、
ルイと私の日帰り遠足。いい気分転換になりました♪


↓「3時間かけて来て、3時間だけ楽しんだ♪」ルイくんに応援ポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/05/13 Mon. 18:31 [edit]

category: ・埼玉

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

コメント

 

この日はたくさん歩いたんですね~(^^)
お疲れ様でした!!

羊山公園はまだ行った事ないんですよ~
来年は行って見たいなぁ(^^)

私もエイトとたくさん歩いているんですよ~
お休みの日は2時間くらいは全然OKです♪
今度ぜひ一緒に歩けたらいいですね~(^^)

URL | pomenana #m.xInOC6 | 2013/05/13 19:48 | edit

 

私も芝桜を見にいつか行きたいな~と思ってました!
ルイくんと3時間の旅なんて凄いですね。
しかも、ワンコ入れるなんて知らなかったー!
ルイくん、ちゃんとカフェマットに座ってておりこうさんだー。
カフェマットも素敵だし♪
ネモフィラで有名なひたち海浜公園も、確かワンコ入れましたよね。
平日休みとって行ってみたいな~(/∀\*)

URL | キィ #- | 2013/05/13 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/13 23:44 | edit

 

ショーンです
わっ、羊山公園へ向かう道とか周辺の景色って
初めてブログで見ちゃいました
こんな風なんだ、全然想像と違ってました
すごく面白い記事でしたよ♪

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/05/14 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/15 21:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/15 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/215-e0156b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

