05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマイルイ

いつも笑顔にしてくれる愛犬、黒いトイプードル「ルイ」の成長日記。

ごあいさつ

いつもご訪問ありがとうございます。 本ブログは「にほんブログ村トイプードル」ランキングに参加しています。
1日1回、下記のバナーを↓クリック↓していただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。

〜これからも「スマイルイ」をよろしくお願いします!〜

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドッグマッサージ講習会&ランチ(最終回)に行ってきました! 

4月28日(日)
3回目のマッサージ講習会に行ってきました。
今回が最終回です。

おさらい
★---------------------------------------------------------------------------------★
第1回「メディカルチェックの方法とドッグマッサージ(首、肩、前脚)」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第1回)に行ってきました!
→レポート…メディカルチェックの方法(第1回ドッグマッサージ講習会レポート)
第2回「デンタルケアとドッグマッサージ(背中・腰・お腹」
→記事…ドッグマッサージ講習会&ランチ(第2回)に行ってきました!
★---------------------------------------------------------------------------------★

デンタルケアのレポートもまだですが…(汗)
もう最終回です。。

最終回の3回目は
「ママのハンドマッサージとドッグマッサージ(顔・尻尾・後肢)」でした。

ハンドマッサージを
飼い主同士でワイワイやり合いっこ。

ワンコたちはちょっと待ってね。

smilouis130429_01.jpg
その後はドッグマッサージですが、
後脚はルイが触られるのが嫌いな部位。

やっぱり、うなって抵抗しました。
ひざを曲げる角度で痛むみたいです。
獣医さんにも相談はしているのですが、
軽度で要観察中です。

膝の悪い子にも、マッサージは効果的です。
やってあげたいんですが、
嫌がるので無理にもできず。。(泣)


顔のマッサージですが
これにはうっとりしていました。

習った部位の中で、一番気持ち良さそう!!

終わった後は
スッキリ!こんなにいい表情してましたよ。
(お写真、ぷーさんママよりいただきました)

smilouis130429_02.jpg

ぷーさんもお顔がほぐれて
こんなスマイル見せてくれました♪

smilouis130429_04.jpg

お友達もみんないい表情です。

smilouis130429_05.jpg

全員の写真が撮れなかったのが残念。

今日のランチはリゾットでした。

smilouis130429_03.jpg


最終回でしたが
おうちでおさらいができるように、講師の近藤先生のDVD6枚セットを購入しました!

smilouis130429_06.jpg

早速おうちでやってみましたが、
講習時は抵抗していた後脚も嫌がらずできたし、気持ち良さそうに寝てました。
せっかく覚えたんだから、やってあげようっと♪


このDVDの詳細はこちら
購入もできます。

最後に、近藤先生のマジックハンドなマッサージ動画をリンクさせていただきます。
とっても気持ち良さそうにうっとりしちゃっているわんちゃんが気持ちよさを物語ってます!!



いつも癒してくれる愛犬の癒されている姿、
見てるとまたまた癒されちゃうんですよね。

みんなが癒されて、
幸せになれるなんて、ドッグマッサージって素敵だなぁって思いました。
近藤先生、ありがとうございました。

マッサージの後、みんなと遊びました!!
写真いっぱい撮ったので、つづく…


↓「マッサージ講習会楽しかったよ」なルイとルイママに、「おつかれさま〜」のポチお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/04/30 Tue. 01:03 [edit]

category: ・ドッグマッサージ講習会

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

ショーンです
ご訪問 感謝です☆

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2013/05/01 21:17 | edit

Re: ショーンさん 

こちらこそ
いつもありがとうございます(^-^)

URL | Ruimama #qsvP4ThM | 2013/05/03 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilouis.blog.fc2.com/tb.php/207-59dfe572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

